Diary

ハプニングの意味        2012. 1. 8 SUN

今日はちょっと面白いことがあったので書いてみます。

夕方買い物に出かけ、はしごして次の店に行こうと思いつつ、でも、トイレに急に行きたくなったのと荷物を一旦置きに行った方がいい気がして急遽家に戻りました。

何か、このタイミングで戻った方がいいことがあるのかな〜と思いながら・・・

最近のクセで偶然は起こらないと意識しているので、予定外のことが起きると気になるのです。

でも、留守電もないし取り立ててなにもなさそう?

これは考えすぎだったな〜と思いつつエレベーターを降り玄関へ・・・

すると!私の目の前で扉が閉まり開かなくなってしまったのです!!

ちょうど入ってきたご夫婦のダンナさんが中に、その後続くはずの奥さんが外に・・・という展開にビックリ!

外の奥さんが鍵を使用しても、室内のご家族にインターフォンで連絡しロックを解除してもらっても反応せず・・・

どうしよう?とダンナさんと話すも埒があかず、部屋に戻り管理会社に電話してみる!と、その場を後にしました。

日曜日だから不通かな?と心配でしたが、さすが管理会社、事情を説明し対処を頼んだのですが、もしかしたら・・・と現場に戻るとすでに開錠できていました。

一時的なもので安堵しましたが、担当者に報告したことと、今後のために点検をしてくれることになったのでよかったと思います。

今回は、たまたま問題なく数分で済んだとしても、もし、その場に私がいなかったら管理会社に報告はしなかったのでは?と思ったのです。

報告しなければ何もないですから、いざという時に困る人もいる可能性があります。事前にそのリスクを救えたのかなと思うと気分は悪くないですよね^^

実際は大活躍をしたわけではないけど、この感覚を味わうために起きたことなのだと思います。

そして、そんな風に考えていると昨夜の光景が浮かんできます。

実は昨夜は寒さで眠れなかったのもありますが目が冴えてしまい困っていたのです。やたら光のシャワーのヴィジョンが広がって眩しすぎたのもあります。

新しいブログを(今のとは別に)立ち上げるにあたり色々なデザインを見過ぎたせいだと思っていましたが、どうやらそうではなかったみたいです。

何かの合図で反応しているようなそうでないような・・・

引き寄せの法則を実践中なので色々に考えられて楽しいです♪

たぶん、昨夜の光は引き寄せたものです。今はTVをつけても本を読んでも面白くて仕方がありません^^

色々なアイディアと色々な妄想が絡み合って自分の中で様々に反応が起きているのがうれしくもあり当然でもあり・・・

そして、今回のハプニングは何の合図だったのかな〜と考えるのも面白いです。

きっと人生に退屈しないため?でも、急ぎの用事の時であったらイライラしただろうなと思いつつ^^

Past ---5

2012年リスト

About . . .

Information