Diary

意外とやればできるもの    2011.12.14 WED

さすがに毎日は無理ですが、ぼちぼちブログ書いています。今は潜在意識について簡単に思うことを投げかけている感じですが、続けていくうちに形になるといいなと思います。

一つのテーマを何日かに渡って掘り下げていくのも面白いですね。改めて文章にしていくプロセスを通して内側の思いが形になっていく気がします。

普通にカウンセリングやセラピーで話している時に何度も話していることでも、文章にすることで別の命が吹き込まれていくような、表現の仕方を見直すことで見えてくることもあり、また一つ引き出しが増えたような気がします。

たぶん、きっと続けていくことで何かがつかめそうな予感を感じつつ^^

やはり、やってみる!というのは面白いですね。なんで今まで先延ばしにしていたのだろう?と少し思ったりしますが、でも、それもやはりプロセスなのだと思います。

なにしろ、今、そのことに気づけたということは、今気づく必要がきっとあったからだと思うのです。

偶然はない・・・と何度も言われているように、タイミングはいつも完璧なはず^^

まあ、それを先延ばしの体のいい言い訳にしている気もしないでもないけど・・・でも、それすらもOKということにしても何の問題もないと思うのです。

私達が意識できるのは『今』しかないので、過去何があったとしても、全てが今の糧になっていると思って正解なのです。

どうあがいても他人と過去は変えられません^^

変えられるのは『今』と『自分の気持ち』だけ。無理矢理でもいいから、そう思うことで先に進めると思います。

起こってしまったことは仕方がない。やらなかった過去も仕方がない。

それが全て それだけが真実

だから、きっと、前世療法やインナーチャイルドセラピーは意味があるのかなと思います。

他人と過去は変えられない。でも、自分の気持ちは変えられるから・・・

今の見方で過去の見方を変えていくような、そんな感じです。文字通り自由になり解放される。楽になりたいのは自分だもの・・・ね^^

うんうん^^ますます仕事に対する意義や意欲が湧いてきました♪

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information