Diary

直感に従う            2011.12.25 SUN

起こることに意味がある、偶然はない・・・と知っていても時には不安になることもあります。

本当にいいのだろうか?とか間違っていないのだろうか?と・・・

くり返しネガティヴなイメージがやってくる時はなおさら。そのイメージに飲み込まれそうになったり全てを投げ出したくなったり安全策を講じたくなってくる。

ポジティヴなイメージを持ち続けることが大切と知っていれば知っているほど、ネガティヴなイメージばかりやってくると怖ろしくなるものです。

でも、果たして、それはどこから来るのか?その正体は??

潜在意識は自分をダメにするために作用することは絶対ありません。

あるとすれば守ってくれるもの・・・

守る?何から??

実は、それは脱皮の時であるとも言えます。古い自分のパターンを手放して新しい自分の生き方が始まる時、それはある意味未知なる世界です。

おそろしくもあるでしょう。今まで経験したことがない世界が始まるとしたら、当然上手くやれるか自信はありません。たぶん、多くの場合コワイです。

すると当然潜在意識は古いやり方に戻る方がいいのでは?と思っても不思議はありません。なにしろ当人にとって一番いい選択を提供しようと思うからです。

よく夢占いで自分が死ぬ場面を見ると縁起がいいといわれます。変化の時を迎えていると判断します。それと同じことかも?と思ってもいいでしょう。

元のやり方に戻ってもいいし克服して先に進んでも良い。

そして、たぶん、先に進んだ場合は、恐怖を乗り越えた達成感を経験できると思います。一回り大きくなっているはずですし以前の自分では考えられない行動が取れると思います。

それを信じて先に進む・・・

ちょっと結果が楽しみでワクワクしてきました^^

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information