Diary

最後のグチにしなくては        2011.12. 4 SUN

師走は忙しい。なにか急かされる気がするね。でも、相変わらずのんびりしています^^

大掃除もしてすっきりしなくては・・・・と思いつつ、なかなかペースがアップせず・・・

でも、そんなことを言っていられない事態になりました。重い腰を上げてやることが目白押し。テキパキ動けない自分にイライラ・・・

そんな時はどうするか?

「できる」と自分に暗示をかけるしかありません。暗示の力を信じているセラピストならなんてことはないでしょう??

絶対できる!絶対やる!と信じるのです。何度も何度も・・・

そして1ヵ月後には笑ってお正月を迎えます♪

周囲の雑音、ネガティブなメッセージや反応はスルーでOK。とにかく決めたのです。今こそ信念の力を証明する時!と思って挫けず取り組みましょう^^

・・・と、今、自分に言い聞かせています。

ついついのんびりしがちなので1日に何度も気合を入れないといけないのです。

注意点としては、うっかり周囲に「大変だ〜」とか「しんどい」とかグチを言ってしまうことです。それみたことか!と引っ張られます^^

でも、それも、自分が無意識のうちに頼んでいることだったりするので、凹まず恨まず感謝の気持ちで過ごしましょう。

なにしろ今まで何度も挫折してきたり先延ばしにしてきた案件です。いっぱい誘惑はあります。でも、だからこそ、今やり遂げることに意義があるのです。

なりたい自分に向ってチャレンジすることに決めたのであれば、諦めずにやり遂げないと元の木阿弥になります。

今が一番大事なとき・・・と信じて先に進みましょう。

今現在なんらかの行き詰まり感があって迷っている方がいればぜひ!カウンセリングにいらしてください。

私自身そのプロセスにいますので一緒にゴールを目指せると思います。

夜明け前が一番暗い・・・とも言いますし、ある意味チャンスだと思います♪

テンションが上がって何かをつかんだと思っても、本当に自分のものにするまでは先は長いものです。でも、単なる思いつきや閃きで終わらせないためにがんばるのは今です!

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information