Diary

(やっと)ブログ始めました   2011.12. 7 WED

やるやる・・・・と言いながら数年経ってしまいましたが、やっと始めました。ここのところの勢いで流れが来ているのでエイヤっと^^

『心の錬金術 by レイライン・プロジェクト』 http://raylinepro.blog.fc2.com/

↑まだ2ページしか書いていませんし、内容もごあいさつ程度です。

ただ、今後は精力的に書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします♪

この日記との違いは、もう少し個人的な感じではなく公式っぽい感じで多面的な内容になる予定です。

12年に渡るセラピスト&カウンセラー経験から気づいたヒントになるようなもの、心の不思議や考え方のコツのようなものをお伝えできればと思っています。

本当にパターンというものがあって、何度も色々な方にお話したり、カウンセリングでお伝えして喜んでいただけたり、きっかけになるような話がいくつかあるのです。

ちょっとしたコツというかツボというか・・・

セラピーやカウンセリングを受けられる前の予備知識として持っていていただいてもいいですし、思い出してフォロー代わりにつかってもらってもいい。たぶん役に立つと思います。

また、私の文章力や表現力のアップにもなるはず・・・・と思ってトライする目的もあります。

こっちの日記やHPでもいいかなとも思ったけれど、この日記って意外と埋もれてしまうのです^^

カテゴリーで分けておかなかったせいもあり、正直過去記事を探すのが大変です。それなりに良いことを書いていた日記もあったと思うのですが(笑)

でも、こちらはこちらで続けます。内容は重複することもあるかもしれないけど、同文をコピペはしないつもりですので相互に補完できる感じになると思います。

別の表現、別のたとえを使ったりアプローチを変えることで理解できることもあると思うので、それはそれで試みとしてありかなと思っています。

興味がある方は両方を見ていただければうれしいです♪

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information