Diary

目覚めのとき           2011.11.14 MON

動き出すと様々なものが引き寄せられてくるのだと思う。色々な情報、色々な機会、目まぐるしい日々がやってきました。

そういえば、この世界に入ってきたばかりの頃も、こんな毎日だったな〜と懐かしく思ってみたり・・・

やはり自分が求めていると、それに反応してやってくるというか、実は今までもあったのだろうけど気が付くようになっただけという気もするけれど、それはどっちでもいいような気がします。

要は必要なものに出会い、その中から自分で選択するということなのだから。

『ちょっと怪しいかな〜?』と思いつつも、惹かれる部分がちょっとでもあるなら行ってみるといいのかなと思います。自分を信頼していれば無駄な体験はないはずなので・・・

私も今回、久しぶりにドキドキするような体験をしてきました^^

そして得たものは想像以上に面白いツールです。まだ吟味したり消化するには早すぎるので詳細は避けますが、気分はウキウキワクワクなのです。

とりあえず本を読んで勉強&情報収集です。もしかしたら思わぬ方向に進んでいきそうな予感もちらほら^^

それがつまりワクワクするってことだと思うのです。正しいか正しくないか、無駄か無駄じゃないかは今の時点ではわかりません。でも、それは結果として何かを得ればOKになるような気がするのです。

とりあえず飛び込みます^^

数ヵ月後、数年後に後悔することになったとしても、それはどっちでもいいことです。スピリチュアルの世界に飛び込んだ時は今ほど腹は据わってなかったけどね。

それは、たぶん、やってみて大丈夫だった自信が、今の次も大丈夫だろうという予感に繋がっているのだと思うのです。

ちょっと気持ちは20代の頃に戻ったみたい^^この気分を味わえているだけでも充分な気がします。

未知なる領域を期待しているというか、前から知っていたけど進むのをためらっていた世界に一歩踏み出そうとしています。

自分がまた一回りステップアップするような感じです。

そして仕事の面も新たな局面を迎えてきそうです。ずっと気になりつつも手をつけてこなかったツールを使ってみようと思っています。

スカイプです。ネット回線を使ったテレビ電話方式でカウンセリングをやってみようと思っています。

まだテスト中なのでUPするのには時間がかかりますが、近いうちに一般の方に向けてもリリースしようと思っています。

それと合わせてFacebookも検討中です。今更?と思う人もいるかと思いますがmixi!以来SNSはご無沙汰しているのでした。mixi!もここ5年位は活動していないという・・・^^

かなり世間の流れから疎くなっているという現状にビックリしつつ、でも、ないならないでやっていけるという現実も経験できました。

つまり、ある意味、自分が認識しない限り必要ないというか関係ないという現実です。世間ってある種不思議な世界だと思います^^

そう考えると引き寄せると言うことは、自分も参加するということなのです。現実とはなんだろう?と思いませんか??

テレビに出ているアイドルや著名人も、知らなければ自分にとっては意味のある存在ではありません。

ニュースでさえも、知らないニュースは五万とありますよね^^ローカルニュースや海外のものなどは知る術さえなかったりします。

でも、現実ではあることになっているし、あるのだと思うけど、知らされない自分には関係のない出来事です。もちろん無関心が良いとか悪いとかの話ではなく、現実であっても自分の現実ではないということかな。

忙しくてテレビを見る暇がない人にとっては、仕事や遊びだけが現実です。子供達にとっては家族や友だちだけが現実ですよね^^

だから、それを繋ぐのがネットであり、YouTubeなどがそうなのかなと思うのです。各自が必要に応じてチャンネルを合わせる・・・という世界にGo!という感じ^^

テレビで一方的に押し付けられる情報よりは役に立つような混乱するような・・・でも、新たな局面にきているのかな〜と思います。

この波に乗れるかな^^乗り遅れないようにがんばります♪

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information