Diary

突然、歌(?)がやってきた^^ 2011.11.25 FRI

予想通りというか思いがけない展開というか・・・新たな能力を授かったみたいです^^

地域の合唱団に年末だけ仲間入りし、第九を歌って今年で5年目。もちろん、これは絶対関係していることだけど、それとは違う歌というか音・・・

第九の練習中に発声訓練を最初にするのだけど、最近やけに先生が言ってる「倍音を響かせて・・・」という、その意味が気になりつつも、あえて調べてなかったのです^^

年末だけ歌うだけだし、専門的にやるわけでもないし・・・

そう思いつつ、別件でネットを検索中に某ヴォイストレーナーの動画を拝見。カウンセリングや催眠療法をしている時の自分の声の意味や役に立つヒント満載で得した気分。

『意外と、知らないうちにできているものだな〜』と自画自賛でした^^

ついでに第九の指揮者の先生の言われていることとの共通点も発見し、今年は益々上手に歌えそうかも♪と思っていました。

たぶん、かなり気をよくして調子に乗っていたからだと思うのだけど、せっかくだからと発声練習もしてみようと思い立ち、音の周波数の話もされていたのでチベタンベルをチリンと鳴らす・・・すると・・・

ホントに突然なのだけど思いがけない声が内側から響いてきたのです♪

適当に声を出しているだけで癒される。ただ声を出しているだけなのに特別なサウンドのような曲のようなヒーリング音楽のような・・・

一体自分に何が起きているのだろうか??と思いつつも、ただ気持ちが良いので好きなように過ごすことにしました。

天使のような高レベルな音だったり、調節して色々な音を出してみるのだけど、限界がないというか、いくらでも出していられそうな感じです。

ソリストもできちゃうかも???^^なーんて思うくらい酔ってしまいました^^

ネットで調べてみたらヴォイスヒーリングというのがあるそうで、それと似ているような違うような・・・まあ、受けてないから何とも言えないのだけどね。

今現在の使い道としては、自分のテンションを上げるのに最適という感じです。まだ今日で4日目くらいかな^^

これが何かに活かせるのか、自分のためだけで終わるのかわからないけど、でも、たぶん、気持ちが良いからシェアしていくと思います^^

昨日はシンデレラのセッションで一緒に体験してもらったら喜んでもらえたし・・・これも偶然ではなくタイミングよく進んでいる証なのでうれしいなと思います。

やはり偶然・・・はホントにないと言える日々・・・完全にエネルギーはチャージしパワー全快という感じです^^

シンデレラプロジェクトのモニターは定員に達したので今は募集はしていませんが、後日改めて正式版で提供できる日が来ると思いますのでお楽しみに♪

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information