Diary

新プロジェクト立ち上げ         2011.11. 4 FRI

いきなり立ち上がった『シンデレラ・プロジェクト』ですが構想は数年前からありました。ネーミングは急に・・・でしたけどね^^

前世療法・インナーチャイルドセラピー・カウンセリング・オーラソーマ・催眠療法・・・色々なセラピーを通して様々な出会いがありました。

原因を知りエネルギーの解放をすることで楽になったり方向性が決まったり多くの変化が生まれてきます。でも、その先どうしていいかわからなかったり、時間を置いてみると途方にくれることも・・・

セラピーの興奮と解放感でしばらくはテンションが上がっても時間と共にうすれてしまうということは誰にでもあることだと思います。

正直言って一度のセラピーやセミナーで人生を変える決断ができる人は、やはり少ないと思うのです^^何十年も生きてきたパターンを変えるのは簡単ではない・・・ですよね?

ですから、くり返し受けてみたり本を読んだり各自の学びの中で消化していくというプロセスがとても大切になります。

少しづつ消化していく中で見えてくるもの、受け取れることは違ってくるので、起きることに身を任せつつ進めて行くということだと思うのです。

今でもその思いに違いはないのだけど、でも、もう少し楽しんで確実に進む道もあるのかな?という思いも確かにありました。

私自身の体験でも、何度もくり返しながら数年かかって理解できたことも多々あり、それはそれで必要だったとは思うけど正直どうかな〜と感じたりもします^^

私はセラピストなので自分を通して学ぶことで他の方の役に立つ・・・というメリットがあるからいいのだけど、果たして他の方も同じ道を歩む必要があるかというとそうではありません。

何のために自分が面倒なプロセスを辿っているのか?といえば、他の方に楽な道を示すためという気もしてきます。だからこそ仕事として成り立つのだと思うのです^^

この道を行くと山があるとか谷があるとか川があるとか花畑があるとか崖があるとか・・・先に見てきてガイドする役目という見方もできます。

もちろん引き返したり方向転換を勧める役というより、準備してもらったり心構えをしてもらう役なのだと思うのです。

自分にできることは何か?と考えたら、それが一番役に立つ気がしてきたのです。多くの人と接して様々な生き様と人生のパターンや人間関係を知るにつけ、せっかくの知識や経験を活かさないともったいないと思うようになり・・・

なので今回のプロジェクト以降も色々企画していこうと思っています♪

セラピーを受けるまではいかなくても、なりたい自分に向けて方法を探っている人もいると思うので、そういう人たちにもサポートできる可能性がでてきました。

このHPに引き寄せられているということは、何かヒントが欲しい人だと思うので、私にできることでお役に立てたらなと思います^^

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information