Diary

天罰なのかも^^          2010. 3. 4 THU

先月の日記から間もなく1ヶ月も経とうとしているのに全く行動が改まらない私に、ついに神の鉄槌が振り下ろされたのか!と思うくらいなことが昨日起こりました^^

単なる寿命、電気機器系のトラブルと言ってしまえばそれまでだけど、私にはとてもそうとは思えなかったのです。

ありえないことではないけど頻繁に起こることではないこと、起こる人はいるけど自分に起こらなくてもいいこと・・・そういうことってたくさんあるよね。

それを単なる運が悪いとかツイてないとかで済ますかどうかで人生はずいぶん変わってくると思うのです。

私の場合はそうは思えず、まあ、だからこそ最小限の落ち込みで復活できたのかなと思うけど、でも、やはり受けたダメージは大きく、しばらくは思い出してしまいそうです^^

7年前のあの時と同じ、引ったくりの被害にあった時のトラウマが蘇ってきます(笑)

「正しい道を歩いていない、わき道をそれた警告」と言ってもいいかも。

でも、考えたら、もう7年近く経っていることにビックリ^^

そして、この7年間無事でいられたことに感謝と受け止めてもいいかも。カバラでは7という数字は特別な意味を持っていると言います。歴史はくり返す〜かな。

今の自分に欠けているもの、正しい道とは・・・

今、自分が何をしたらいいのか、どんな状態であるべきなのか、それはなんとなくわかっています。

その状態でいるために何ができるのか?

・・・実はいっぱいいっぱい答えは浮かんでいます^^

ただ、それをするのを面倒がっている自分がいます。もっと効率よくとか、もっと確実な方法で・・・とか色々な雑念が浮かんでくるのです。

でも、たぶん、ベストな方法は今の段階では得られるはずはなく、【とりあえず進め】が答えだということも知っているのです(笑)

知っているけど知らない振り、もっと・・・を求めて先延ばしにしているだけ・・・

もうね、ホントは振り出しに戻ったのだから面倒でも一からやらないといけないということは明らかなのに認めたくないのだと思う。

運動やダイエットと同じで元の木阿弥になったら今まで以上に努力しないと同じ成果は得られないということは何度も経験してわかっているのにね(笑)

・・・つまり、そういうことです^^

今まで積み上げてきたと思ってたものは幻で、また最初からがんばるしかないのです。

・・・やっぱり認めたくないよね(笑)

でも、7年前の教訓。ここで気づいて立ち直らなかったら、もっと怖ろしいことが起きるかも^^

・・・脅し?

だけど、きっと、こうするパターンを自分は同意してここにいる気がするので、たぶん、やるしかないような気がします。

そうでなければ白旗揚げて完全に降伏する人生に決めるか^^

答えはノー。たぶん、まだイエスとは言えない。

そして、その答えを示す代わりに、こうして日記を書いているのだと思います。今後の展開を報告できるようにがんばります♪

(わけがわからなかった人はごめんなさい。最後まで読んでくれてありがとう^^)

Past ---5

2010年リスト

About . . .

Information