Diary

理解する・・・の意味       2009.11. 3 TUE

正確には3日の午前2時前なので丸1日経った日記になります。今回は早いね^^

・・・と、いうのも、やっとわかり始めたことがあって、いても立ってもいられず・・・という感じの更新です(笑)

動く時は全部動くと言うか色々なことが繋がってくると言うか・・・・まあ、実際の所は意識が変わって気づきやすくなるだけだと思うのです。物事自体はたいしたことでなくても、そこで閃けるかどうかかな^^

たぶん、別の所に意識が向いていたり忙しかったりすると、実際は同じことが起きていたとしても気づかないまま通り過ぎていたと思うのです。

でも、今回は気づけました。ある種の合図、サインだったということに・・・

それが偶然、細木数子の六星占術の本だとしても今なら驚かないかも(笑) もうすぐ大殺界も終わるし仕組まれているとすれば面白い符合です^^

たまたまコンビニで目について買って読んで気がついたのです。すっかり面白くないな〜ってね(笑)

もちろん内容がどうということではなく、もう自分には合わなくなったということです。恋愛や仕事や結婚・・・関心がないというより立場が違うので読んでいてもピンと来ない・・・まあ当然です^^

そして、もう少し今の自分にフィットする情報が欲しい!と思ったのです。「そういう本があれば買うのに」とつぶやいていました。

そして「あ、私のHPも同じだ!」と気がついたのです^^

そのことを話しているとダンナが「何度も俺が言ってるじゃん」と一言。確かに・・・と思い至り・・・

でも同時に、いくら正しいアドバイスだとしても、受け取り手に理解する準備ができてないと馬の耳に念仏だとわかったのです(笑)

理解するって深いな〜と今更ながら思いました。もちろん頭では十分理解していたし他の人にも伝えてきたメッセージです。特別なことではなく誰もが知っていること・・・

でも、また新たに本当の意味で合点がいったというか「わかった!」と思いました(笑)

そして、また、この閃いた感覚を日記に書こうと思いダンナには先にやすんでもらいました^^

特に気を遣っていたわけではないけど、結婚してから相手のタイミングに合わせて、自分のタイミングを大事にしてこなかったことにも気がつきました。

もちろん独身時代みたいに常に自分優先でというわけにはいかないけれど、それでも必要な時には自分を通すことも大切かなと思ったのです。

実際、それを反対されたり悪く思われたりしないと思うのに、なぜか相手に気を遣ってしまう・・・でも、普通誰でもやってしまうよね〜(笑)

でも、そうやって無意識のうちに大事なタイミングを逃してきたのかな?なんて少し思いました^^

でも、今、気づけたのだから大丈夫です♪

このことに気づくための3年間だったような気がします^^

他人と協力しながらも自分らしくいる・・・・これがコーラルのテーマでもありオリーブグリーンの表すメッセージでもあります♪

そして、本当に理解した時は行動が伴います!

この日記も一つの表われ・・・小さな第一歩です・・・ちょっとうれしいな^^

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information