Diary

今年もありがとう         2009.12. 27 SUN

最近は更新もせず申し訳ないです。安定してきたというか飽きたというか、まあ師走で忙しいというせいもあると思います。独身の頃と違って色々雑事が忙しく思うようにPCに向えないという現実もあります。

それに日記のネタにふさわしい内容が未だ思いつかず試行錯誤もくり返してもいます^^

でも、それもこれも、あと5日ほどで幕を開けます♪

2010年になったら変わってくるはずです!

理由は大殺界が開けるから・・・なんだけど、ここまで律儀に縛られなくてもいいと思うよね?でも、私の場合は縛られるのです^^

縛られることに決めたと言うか単に暗示に弱いから・・・だと思います。自己暗示の力に左右されてしまうので他の人よりも強力に作用します。

でも、もちろんメリットがあるからですよ(笑)

人によっては占いや暗示に振り回される人生なんて嫌だと思うかもしれないけど、私はある時期を境に受け入れる(利用する)ことに決めたのです。

悪い運気の時は、それなりの過ごし方をする・・・これは別に暗くつらい人生を送るという意味ではありません。普段の自分とは違う別の自分を見直したり発見するチャンスです♪

今までは興味のなかったことと縁ができたり興味が湧いてきたりします。もちろん、今まで縁がない分野のものだから得意ではないですし思うようにできなかったりします。でも、根気よく関わることで少しはできるようになります。

そんな風に苦手を克服していくのです。そういう時期なのだと思います。

この3年間、私はスポーツ(特にマラソン)と取り組んできました。長い間ずっと避けてきたものだったので苦労は多かったけど多少は達成感を得ることもできたし満足しています♪

もちろん、更なる成果を得るには今後の努力が必要です。実際、そろそろ開ける時期が近づいてきたせいか、最近は以前ほどやる気も起きず、元の木阿弥になりそうな気もしていますが(笑)

それでも苦手を克服したという体験は価値があるので、今後の自分の役に立つことは間違いありません。

そして、いよいよいい運気の流れに乗って好調な人生を歩んでいくと思います^^

悪い時期をがんばって乗り切ったのであれば、いい時期は色々あっても乗り切れるはずです!それにいい時期は絶対いい時期にならないと変でしょう?(笑)

当然こっちの方も暗示の力が働くはずなのでプラスに作用します。

・・・と、いう風に自分なりに暗示の力を使うことに決めたのです。結果がどうあれ気持ちは大切だからね^^

それに、今までの人生を振り返って言えるのは、「気持ち次第でなんとでもなる」ってことだからね〜それはやはり利用しない手はないと思います。

自分のものの見方、パターンを知ることはとても大切です。潜在意識の力は思いと現実の区別がつきません。だから、その力を利用して思うようにコントロールするのです^^

今起きている現実は自分が日頃思っていることの結果です。

現実を変えたかったら思い込みを変える・・・これに尽きます!

つまり、現実を受け入れ正しく認識することで変えていけるということ

たぶん、今の私は今のこの状態に満足しているのだと思います^^ まあ、そんなに悪くはないし生きていけているからね〜

でも、来年になったら次のチャレンジをしてみたいので変わります♪その節目、切り替えポイントを12/31にしているだけかな〜と

さて、どんな風に変化していくのか?^^こうご期待です!

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information