Diary

そろそろ自立かな〜^^      2009.11. 11 WED

B10311月11日は扉が開く日と言われています^^ オーラソーマだと大天使ハニエル(103番)が誕生した日でもあります♪ 他のボトルの誕生日は覚えてないけどね(笑)

扉が開く・・・そう思っているからかどうかわからないけど、前回の日記に書いたことが更に表面化してきました。

自分で自分に課していた牢獄、囚われの部分からの解放・・・

客観的に見ればなんで今まで?と思うようなことを知らず知らずのうちに自分に行っていたのだと思う。

でも、それは悪いことではなく、その時期の私には必要だったプロセス。得たものは計り知れないほど多いし後悔はしていません。

でも、まあ、やがて時期が来れば自然と元の道に戻るというか本来の流れに戻れるのかな〜と思います。いや、むしろ、もっといい道かな(笑)

スピリチュアルな世界で回り道をして、全く同じ元の道に戻るわけがないし、戻っては意味がないというか成長がないと思うのです。

やはり、ここは一つ欲張ってステップアップすることにしよう^^

実は今年の年末は第九を歌うだけではなく、ゴスペルにも挑戦しようと思っています♪

入門サークルみたいなものなので、計3回というレッスンです。迷うことではないと思っても、やはり参加表明をするのには勇気がいりました(笑)

それはレッスンが夕方〜夜の時間なので家を留守にしていいか?とか夕飯は大丈夫か?とか・・・まあ、主婦になると多くの人が気にすることだと思います^^

第九は今ではダンナも一緒に参加しているので大丈夫だけど、ゴスペルには興味がないらしく・・・どうしようかな?と少し迷いました。

でも、思ったより簡単に了解を得ることができました。たまにはいいよ〜ということでホッとしたのもつかの間、今度はゴスペルのコンサートの情報を入手したのです(笑)

またゴスペル?それもレッスンの最終日の翌日^^

これは、もう、偶然とは思えず・・・でも、こちらは料金も高く一人で行くなど許可が下りるかどうか?と一晩悩みました^^

でもね、考えてみれば、独身時代だったら何の迷いもなく即申し込み!です。この流れは正しい!って直感で感じるような偶然が重なったのです。

そして同時に、今までダンナの都合や好みに合わせて、自分の趣味や興味を制限していた自分にビックリしました。

映画やコンサートやイベント・・・ほとんど参加していません(笑) いいな!と思っても放置しているうちに、いつの間にか終わっていてそのまま〜

だけど本当なのです(笑)

別に止められたとか反対されたとかではなかったと思います。自分の中で勝手に解釈して我慢していたことに気づいたのです。

ううん・・・・我慢じゃないかな^^ 自分の理想とする良妻の姿を演じていただけかもしれないです♪

でも、そろそろ卒業というか自分の枠を超えていこうかなと^^

そして真剣な感じでお願いしてみました。いつもと雰囲気が違うので驚いていたけど快くOKしてくれて嬉しかったです♪

なんだかね〜って感じですけどね^^

でも、こうして少しづつ自分らしさを取り戻していくのかなと思います。もちろんバランスを取りながらいいとこ取りでね(笑)

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information