Diary

再スタート              2010. 2. 8 MON

とっくに年も明けたのになかなかエンジンかかからず中途半端なまま今日まで来ました。まあ、そういうものなのかも〜と大目にみています。相変わらず自分に甘い私ですがご容赦くださいませ^^

なんとなくつかめそうでつかめない、見えそうで見えない状態です。

でも、昨日は一つの区切りになったかな・・・実はエントリーしていたハーフマラソンに参加しました!

本音では参加したくなかったのです^^ いかにサボろうか言い逃れしようか・・・とか、そんなことばかり考えていた2ヶ月だったと思います。

ジムもサボリ気味、練習もほとんどしていません。走れるわけがない(笑)

ダンナに参加したくないと伝えました。無理だから、怪我するから、死ぬかもしれない・・・と半分脅し気味で^^

もちろん普段の私の行動を見ているので予想はしていたと思います。何度も伏線は張ってきたし前フリはしています。当然了承してもらえました。

『でも、応援には来てくれるんだよね?』

もちろん、それは当然です。勝手に行っておいで・・・というのはひどいかなと思いますからね(笑)

しかし、いざ当日が近づいてくると自分の中で不思議な感情が上がってきました。

やるだけやってみてもいいんじゃない?どうせエントリーしてるんだし・・・応援も寒いし退屈だよ^^って・・・

確かにそれはそうです。3年前の東京マラソンの時は友人達が一緒にいたからいいけど今回は私だけです。2時間も時間をつぶせるだろうか・・・???

そして無謀だけど参加。当然途中でリタイアという結果になりました^^

でも、参加してよかったです♪

最後尾を足を引き摺りながら歩く私に応援してくれた街頭の方々、リタイアしてコースを外れた時も優しく声をかけてくださいました。申し訳ない気持ちとありがたいという気持ち、両方を経験することができたのです。

もう少しトレーニングをしていたら・・・と本当に思いました。減速し歩いたとしても再び走り始めたら彼らはきっとうれしかったと思うのです。

でも、足が動かなくなり期待に答えられなかった自分、気力はあるのに身体がついていかない現実・・・情けなかったけどどうすることもできませんでした。

やはり参加するからには、それなりの準備をしていかなくてはいけないと謙虚に真剣に思いました。去年は10kmを完走することができたのです。やればできるはず!

学生の頃とは明らかに違う気持ち。たぶん、今の私は絶対走れる^^

まあ、この思いがいつまで続くか疑問ではあるけれど、そんなことを気にしていたら目標を持つことすらできないので今の気持ちに素直に自分に誓おうと思います♪

もう一度始めます^^

今度こそ望む現実を叶えるよう日々努力を重ねると誓う☆

そして、この目標に向うことで他にもきっといい影響が表われるはずです。全ての道は繋がっているからね♪

Past ---5

2010年リスト

About . . .

Information