Diary

今の正直な気持ちです      2009.11. 1 SUN

とうとうやってしまいましたね〜1ヶ月更新なし^^

いつかそのうちやってしまうのでは?と思いつつ、いざとなると意外と平気で・・・

そして前回の日記をサラッと読み直してビックリ・・・ずっと更新してなかったので継続中?と思われていたかも(笑)

先月、特別に忙しかったわけでもなく何かあったわけでもなく・・・・ただ平凡だったというだけです。平凡だと日記のネタがないというパターンに陥っていました。

だって、もうね、内面のこと心の葛藤のこと書き尽くしてしまったのです。あと平和ボケ(笑)

結婚して安定してしまうとプライベートは安泰なんだけど仕事的にはマイナスなのかなと思います。

話し相手が手に入ったというのが大きいです。色々なことも話してスッキリ!全然ネタがたまりません^^

やはり作家さんや芸術家と同じようにスピリチュアルな人達も色々葛藤があった方がいい仕事ができるのかもしれないね〜

もちろんカウンセラーとしてはバランスがとれて穏やかな心理状態でいられるのはベストなのでいいのです。ただ面白いことが書けなくなる・・・!!

あ、だからベテランのセラピストは日記とか心情を書くということをやってないのかも?

もちろん年齢的な部分も大きいです。以前ほど色々なことに反応する感性が落ちているともいえます。これはちょっと致命的かも?(笑)

でも、なんとか日記は続けていく方向性で行きたいし・・・

先日あるクライアントさんから「以前と比べて文章が穏やかになりましたね!」と言われました。確かに文章はかなり違うと思います。

以前のように書きたくても書けない・・・でも、以前の文章を見る人は求めているのではないか?

そう思うと文章が止まります。白紙のノートを眺めている状態がずっと続き・・・

でも、書けなくなったのも私だし、変化している自分を受け入れなくてはいけないとも思います。

もしかしたら、今の自分にしか書けない文章があるのかもしれないし・・・

そう思いつつ行きつ戻りつ(笑)

もうしばらく見守ってもらっていいですか?

・・・そんな感じです♪^^

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information