Diary

コース再受講              2009. 4.21 TUE

昨日からオーラソーマのコースに参加しています。レベル1の再受講です。この後もレベル2、レベル3と受けるつもりなので当分はスピリチュアルな日々になりそう(笑)

前回受けたのは6年前になるので、ホント久しぶり〜という感じです。もちろん、再受講が久しぶりというだけでリニューアルコースは参加しているのだけど、やはり基本のコースを復習するのは新鮮な気持ちになれるのです。

それに、オーラソーマは年々進化していくシステムなので一度受けただけでは対応できないことも多く、何度も学ぶ中でより深く理解できるようになっているのかなと思います。

同じティーチャーから再受講する場合は格安で受けられるというメリットもあるしね!(笑)

一番最初に受けたのは1998年だから11年前・・・その時はレベル2までで終了。

2003年に再受講し、レベル3→ブリッジと進みました。

そして今回は、やっと、レベル4の論文に挑戦する予定でいます。

こんなにのんびりペースなのは私くらいかも?(笑) でも、たぶん、間を空けながら学ぶ方が私には合っているのかなと思います。

多くの人には驚かれたり不思議がられたりするけれど、ティーチャーになるのが目的ではないのでマイペースで回り道しながら複合的に学んでいる感じです。

だから、再受講した時点で再確認する部分、さらに深く理解できる部分、自分なりに色々な吸収ができるので面白いのかなと思います。発見も多いしね♪

そして、やはりタイミングだと思う。オーラソーマでは「正しい時に正しい場所にいる」と言われているけど、今だからいいのかなと改めて思えるのです。

昨日の1日だけでも多くの気づきが得られているからね〜

一番は「やりたいことをする」「自分を大切にする」の二つです。これは別に普段普通に使っている言葉でもあり、私も何度も多くの人に話していることです。

でも、自分以外の人が話す言葉を聴くことで、同じ言葉、同じ内容でも受け止め方が全然違うという体験をしました。

それは、自分に対しての言葉だと自分が決めた瞬間です。これが受け取るタイミングと言われるものなんだ!と腑に落ちた感じ。

今、その言葉を聞く必要があったと、自分で自分が感じた・・というか。

もちろん、昨日の段階ではまだわからなかったです。今日、昼間、フッとわかったのです。意味が理解できたというか・・・

だから、素直に行動します(笑)

人は本当に理解した時に、行動が伴うものなのかも!ということが改めてわかりました。知った瞬間というか受け取ると決めた瞬間ね。

そして、決めたら周りはそれに従います。エネルギーが変化して同調し思うように流れていく感じです。

後悔しても構わないから、やりたいと思うことをやってみる。

そして、このことを実行し確信が持てたら、他の人にも自信を持って伝えていけるはず。すぐに結果に繋がらなくても大丈夫♪

ちょっとワクワク(笑)

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information