Diary

意外と面白い!             2009. 4.12 SUN

すっかりブログにはまっている状態です。参考に・・・と色々な人のページを見たり、追加のブログパーツを検索しているだけで、あっという間に時間は過ぎていく。

やはり、これは、完全に現実逃避かも?(笑)

実際、正直MTは噂以上にとっつきにくく、本を読んでいるだけで眠くなる・・・

3年前にCSSに挑戦した時とは雲泥の差。いや、それとも単にトシをとって以前よりは理解力が落ちたのかも?

いやいや、単に前者はデザイン用途で、後者はプログラミング用途という違いだろうと思う。CSSの時は参考にするお手本サイトや本が綺麗だったり見てて楽しかっただけな気もする。

感覚やイメージで理解するタイプの私には、ヴィジュアルに訴えるものがないとキビシイのは確か(笑)

でも、MTはシステムだからね〜仕方がないよね、きっと。

そのうち少しでも理解できるようになれば、もう少し見方も変わる気もするから、今は我慢してわけのわからない記号とにらめっこすることにします(笑)

でも、それにしても今のブログはすごいね〜

結局全部で5つのブログを作りました。MTのを入れると6個です。こんなに一気に増やして管理できるのか?とも思うけど、全部が全部継続していく予定ではないから大丈夫です。

それぞれの良さと使い心地をテストして最終的にはいくつ残るか不明だけど、でも、そんなに長文を書くわけでもないから平気な感じもします。

なにしろ、この日記を書くのとは全然違うからね〜(笑)

テーマもジャンルもそれぞれで、キャラも違っているので楽しいのです。自分の中にある色々な部分が独立しているというか自由になっている感じです。

もちろん、そのうちネタがなくなったら重複する時もあるだろうけど・・・それはそれで、その時どんな心境になるのか楽しみでもあります。

今は単純に新しい世界が広がって、新しいことを色々覚えたり発見する喜びでいっぱいなので、そのまま好き勝手に追及していこうと思います。

どうせそのうち嫌でも飽きる時が来るし、ある程度わかってしまうと好奇心は急速に失墜するのは過去の経験上わかっているので、今はこのまま・・・が正解のはず(笑)

ホントに毎度のことながら「アクセル全開で行けるとこまで行こう!」というパターンは変わりません。まあ、それが悪いわけでもないし・・・(笑)

自分のパターンがわかってからは無理して矯正しようと思うより、上手に付き合っていくように工夫した方がいい。ある意味、自分らしさとも言えるしね。

・・・と、開き直りつつ(笑)

だからイケイケ!ゴーゴー!の時は、何アドバイスしてもダメだよね?

・・・と、自分に言い聞かせながら、思いつくままに・・・!

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information