Diary

次はブログ                2009. 4. 9 THU

いざ取り掛かろうと思うとなかなか進まない新しいHPです。現HPも最初の頃はなかなかイメージがまとまらず苦戦したけど、やはりそうなるのも?と少し心配になってきました。

今、こうして普通に日記や記事を書いたりしていると気がつかないけど、ある程度まで形にするまでは結構大変だったりします。ここのところ忘れていたけど改めて当時の自分の奮闘振りが懐かしく思えてたり・・・

そして、なかなか頑張ったのでは?と自分を誉めてあげたい気分です(笑)

そして、少し労ってあげることも自分の活力になるのかなと思います。

私の場合、自営業ということもあり、上司とか他の人に誉めてもらえる機会がないので、せめて自分くらいは自分のことを誉めてあげないとね!

まあ、時としてちょっと甘すぎ?と思うことも・・・(笑)

そして、ひとしきり満足したら次へ進みます。このあたりがアメとムチ。上手に使い分けてお仕事お仕事です♪

イメージが降りてこないので一旦保留。とりあえずMTを導入・・・とインストールしたまではよかったけど、「はて?」という状態になりました。

よく考えるまでもなく、ブログというものに馴染みがない私。何をどう触っていいのか仕組みがイマイチよくわかりません。

買っておいた参考書を読んでもちんぷんかんぷん???

・・・うーん・・・・・・・

これは考えるよりやってみるしかないのかも?と思いました。

そして、手始めに外部の無料ブログを試すことに決めたのです。デザインも素敵なテンプレートがたくさんあるし、使い勝手にしても参考になると思うので、まずは慣れることから始めないとね。

そして、そのうち自分のオリジナルのブログを作ればいい。

・・・と、お試しの意味もあり一気に3個開設しました。ちょっと多いかも(笑)

でも、まあ、実際続けていくかどうかは未定なのでアドレスは非公開にしておきます。もし、知りたい方がいたら個別にメールくださいね。こっそり教えます(笑)

それにしても、いまどきのブログのテンプレートは豊富ですね〜♪

色々見ていると自分でわざわざ作る勇気が挫けそうにもなります。数年前と比べると雲泥の差。当事は自分で作った方がマシ?(笑)と思い上がれるくらいだったから懐かしいです。

今ではサブドメイン形式で作れたり、ホント便利になりました。でも、広告入るし・・・やはり公式ブログには向かないから自作しないとね(笑)

そして、やっぱりメインはHP本体です。構想だけは大きくて企画倒れにならないように少しづつ作り始めないと・・・・

実は、現実逃避で無料ブログ探しをしているような気もしつつ・・・(笑)?

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information