Diary

決定しました♪              2009. 4. 6 MON

色々悩んだ結果、昨夜ドメインを取得し、サーバースペースも確保したので一息ついた感じです。まだ正式サイト名は決まっていないけど作りながら決まっていくのかな〜と思っています。

それにしても、ホント、とんでもないくらいの数のHPを閲覧しました。ドメイン名を決めるということで海外のサイトも翻訳サイト&辞書サイトを駆使しながらチェックすることに・・・

すると色々なことがわかってちょっとビックリ!

噂では上位表示される趣味系の個人サイトが企業に売却されることもあるとは聞いていたけどホントなんだな〜と実感。

検索で表示される内容と全然別の業種のサイトがあったり、あきらかなアフィリエイト目的のサイトやリンクたくさんのサテライトサイトに飛んで落胆の連続・・・

悲しいのもあるけど、でも、正直意味なくない?と思ったりもした(笑)

だって、絶対「・・・・・・」と思って直帰すると思うし、普通に訪問した時よりサイトに対する評価は下がると思うのです。

まあ、でも、そういうところは一般ユーザーに見せるサイトではなく、HPのリンクを集めて検索上位を狙うサイトだからいいのかも。ターゲットも利用者も共に違うのだろうし・・・

それにしても、欲しいドメイン名が全然関係のないサイトに取られているのはなんともやりきれない気がします。もっと有効利用できるはずなのに〜(笑)

だけど、普通に思いつくところはとっくに取得済みだと思うのでライバルに取られるよりはマシだと思うことにしました。

とりあえず、新しいHPMTを導入してブログに挑戦する予定です。このHPの日記もいずれブログ化されるか、それともこのままいくのか今のところは決めていません。

実際移植するのは面倒かな?と思うこともあるし、以前のページにも書いたけど「古いものを残しておきたい」という懐古趣味的な部分もあるのです。

ユーザーには迷惑かもしれないけどね(笑)

正直、今回の検索で色々なサイトを拝見して、古い形式のHPは非常に読みにくいのが気になりました。最近のブログに目が慣れてしまったのだと思うけど、よほど内容がいいと思えない限り諦めてしまったのです。

だけど当然のように内容がいいのは読みにくいサイトです(笑) 実績のある人気サイトのこだわりなのかな〜と思います。ページ数も多いし素晴らしいのは確か。

でも、長時間読むのはかなり辛い(笑)

一番は行間、センター寄せ表示、背景との色のコントラスト、文字・・・etc.

いかにも昔流行ったサイトです。たぶん5年以上は昔の方法。私も他人のことは言えませんけど(苦笑)

・・・う〜ん。やっぱり色々なことを教えてくれますね!

これは早々に新しいサイトを完成させないといけない気がします。ジオの「魂の記憶」は残しておくにしても中身はお引越ししないとね。

全然関係ないけど、今回一番の収穫は・・・「銀座の母」さん。無料でWeb上で占えます。配色も綺麗で見やすくおすすめです♪

いいこと書いてあるから気に入ったのかも?(笑) そして「人の話を聞かない・・・で失敗」、、、耳が痛いです〜

[性格]
○○さんは、とても豊かで寛大であり他人を安心させる心の持ち主です。また頭の回転もよく、人付き合いが大変上手な方です。自分のことより他人のことになりすぎて気がついたら自分の時間がまったく無い!なんてこともよくあるのではないでしょうか。また、人の話をあまり聞かない部分があるため、それが失敗に繋がることもあります。自らの自由を求めて冒険的なことを好む性格ですが、何に挑むにも他人の意見に耳を傾けることも必要になってくるでしょう。

[運勢]

○○さんは、天才的な才能があり、0から新たなものを生み出すことに長けています。自分の才能に溺れることなく他者との関係を大事にしていけば大成を成すことも多いに可能です。基本的に一つの場所に留まるというよりかは、様々な場所を渡り歩いていく運勢となるでしょう。それぞれの場所で柔軟に対応していくことが、新しい運気を呼び込む鍵となります。

[恋愛]

○○さんは、芸術的な趣味や感性を持っている男性を望みます。楽しい時間は何も気にならないのですが、相手の男性のシリアスな話とうまく噛み合ないことで進まない時期があります。相手の男性のわがままや自立してない悪い意味で子供な部分についていけないことが多く、積極的に恋愛ができない傾向にあります。確かにあなた自身は寛容で広い心をもっています。余裕をもって部下を相手にするような気持ちで決していばったりせずに接することができれば自分自身のさらなる成長にも繋がり、素敵な男性との出会いもあるでしょう。

『銀座の母』 http://ginza-haha.com/

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information