Diary

幸せな気持ち♪             2007. 1.30 TUE

まだ別居婚だから本当の結婚生活に入ったわけではないけど、結婚っていいものかな〜って思っています。まあ、のろけといえばのろけですね!(笑)

でも、今しか感じられない思いもあると思うので素直に綴ってみようと思う。

何が一番いいか?というと、やはり精神的な安定かな。こんな風な気持ちでいられるなんて正直思ってもいなかったけど、なんだかほわーんと温かい感じでいます♪

恋愛の時とは明らかに違う感覚。もちろん、彼とは恋愛期間がほとんどない状態で結婚したから比較のしようがないけど、恋愛と結婚は違うのかな〜と思っています。

もし、あのまま恋愛期間が長かったら今のような感じではなかったかもしれないとも思う。

今までの自分の恋愛の頃とは全く違う感じです。もっと穏やかで家族っぽい感じ。家族というか自分の一部みたいな感じかな?

似ている部分もたくさんあるけど正反対な部分も多いし、価値観が似ているかといえば、そうでもないし・・・

まあ、私自身も両極端な面があるから、だから逆に合うのかな〜と思ったりね。同じでも違っていても全然気にならない感じ。

もちろん、今は新婚でラブラブだから、そう思うのかもしれないけどね!(笑)

この気持ちを、ずっと育てていけたら・・・と思うよ。自分を愛するように相手を愛する・・・そんなに難しくはないのかもしれない。

でも、自分のことを嫌っている人は、相手のことも同じように・・・になるよね。

大切なのは自分のことを愛する気持ちだと思う。それは、ずっと言っていることだけどね!(笑)

誰かが自分のことを愛してくれる。そのことに気づいていたとしても、受け取る側の自分が受け取ることに許可をしなければ、愛は自分のところに届かない。

逆に受け取る気満々であれば、相手がコントロール悪くても、しっかりキャッチできるよね。そんな感じかな。

惜しみなく愛を与える気持ちがあっても、受け取ってもらえない事が続くと、さすがに凹むよね〜

段々、愛してないから受け取りたくないのかも?って疑いたくもなってくるし・・・やがてすれ違ってしまうのだと思う。

ラブラブのカップルは、お互いの愛を信じているってこともあるし、自分も信じたい気持ちが強いから余計なことは考えなくて進んで行けるのだと思う。

実は最近、2組のカップルと別々にWデートする機会に恵まれ気づいたことです。恋愛の初期は赤に近いオーラが飛び交っています(笑)

やがて穏やかなピンクになり色も落ち着いてくる感じがしました。

結婚すると、もっと薄くなって、やがて透明に近いピンクになるような気がします。今の私達は、まだまだ桜色だけどね!でも、赤ほど激しくもなく一緒にいて落ち着けるのかな〜と思いました。

なんとも言えないいい感じです♪

もう自分一人じゃないっていう感覚もあるし、相談できる相手ができたっていう喜びもあります。時にはケンカ相手でもあり、理解者でもあり、保護者でもあるのかな?(笑)

嬉しいことも悲しいことも報告し合える相手がいるっていいよ〜

くだらないことを言い合って笑ったり、一緒に怒ったり悔しがったりできる相手・・・それがパートナーなのかな。

もちろん、わかり合えなくてイライラすることがあっても、わかり合えるように努力しようっていう姿勢はお互いあるしね!

時間をかけて話し合えばいいし、無理なら無理で一旦棚に上げてもいいと思う。絶対に無理だから、と諦めないこと・・・が大切かもしれないね。

今こうして書いているのも、未来の自分に対するアドバイスだったりします(笑)

今の気持ち、相手のことを大切に思う気持ち、愛されている感覚、愛しているっていう思い・・・忘れそうになったら思い出せるように・・・

必ず試練の時は来るだろうから・・・

でも、その試練も、もっと絆を深める為のチャレンジなのだと思う。そう信じてがんばろう♪

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information