Diary

縁を引き寄せる力            2006.12. 2 SAT

シンクロニシティーって本当にあると思う。勢いがある時はなんとなくわかる。運命に導かれているのかも?って思う時とかね。

「パワー・オブ・フロー」チャーリーン・ベリッツ+メグ・ランドストロム(著)という本を手にする機会があれば一度読んでみるといいと思う。

私は、この本を読んで半分くらいだけど・・・パートナーをみつけました!(笑)

ブックオフで買ったし、そんなに期待していた訳じゃない。それに、仕掛けはもっと前から起こっていたのだと思う。

でも、本を読んでいる時は偶然ではなく、必ず関連することが表面化してくるのです。

B2今使っている2番(ピースボトル)が残り1cm位になっているというのも偶然ではないと思う。

出会ったのは1012日。今思えば、あの番組が放映がされた日でもあるから不思議(笑)

グループでワイワイと集まったうちの一人です。でも、それから面白いような偶然が重なって「これは?」って思うようになった。

でも、まだ確信は全然なかった。かれこれ3年半位、恋する気持ちは起きてこなかったし封印していたと思う。

とにかく仕事を完成させることだけに集中し、遠い目標を目指して努力している毎日だった。少しでもクオリティーを上げたいと願っていただけ。

ラッキーだったことは絶対ある。流れに乗れて永年の目標がクリアーできたのです。それで、次は・・・と思ったら、パートナーが欲しいという気持ちがわいてきた。

そろそろ次に行ってもいい、と自分に許可するような気持ち。そんな時に気になる人がいるというのも偶然ではないと思う。

14日単位で気持ちに変化が起きてきたこともホントです。意識して2週間後に急に再会できるタイミングになって、その時ドキッとする事件が起きたのです。

たぶん、キューピットに射抜かれたような感じ(笑) 自分の中の何かが目覚めました。

その2週間後には、自分の気持ちが確認できるような体験があって確信ができたような感じです。ぶっちゃけて言うと、他の候補者との比較をすることで彼に対する思いが特別だと気づいたみたい。

恋をし始めた時期というのはモテるもので急に他の方からのお誘いも増えるみたいです(笑)

恋してるオーラが出るのだと思う。それまで全然なかったのが不思議なくらいです。それで、ちょっと自信がついたり逆に戸惑ったりするのだと思う。

今使っているボトルはブルーなので「起こることを信頼せよ」というメッセージです。委ねて流れに身を任せること・・・

そして、その2週間後に偶然2人きりになる約束ができたので告白を決意しました(笑)

この機会を逃せば、いつになるかわからない・・・向こうも多少はあるんじゃないか?でも・・・と色々悩みました。

グループで遊んだりする仲間の一人だったので、もし思い違いだったら気まずいです。でも、ダメ元で自分の直感を信じることにしました。

40年も生きていて自分から告白をするのは初めてでした(笑) でも、今言わないと一生後悔するって思えたのです。

そうしたら・・・向こうも同じような思いでいたことがわかり・・・めでたし、めでたし。久しぶりに楽しいクリスマス&年末を過ごせそうです。

やっぱり諦めちゃいけないな〜って本当に思いました。

ここ2ヶ月の忙しい状況の中、休みは週1も取れてないけど、それでも恋することはできるみたい(笑)

むしろ忙しい時の方がテンションが上がって引き寄せるエネルギーも倍増するのかもしれない。ジムにも通い続けているから忙しくても身体は大丈夫だったりするしね!(笑)

Past ---5

2006年リスト

About . . .

Information