Diary

新年の抱負               2007. 1. 8 MON

あけまして、おめでとうございます!

今年は少し遅いスタートを切りました。それは、年始で挨拶回りとか色々あったので、少し慌しかったせいもあります。まさか、ホントにお嫁さんになるなんてね〜(笑)

1年前の最初の日記に書いたことが現実になって正直ビックリしてもいるけど、でも、これが現実なんだろうな〜って思ったりしています。

結婚するって、どういうことなのか、このトシになるまでわからなかったけど、いざなってみると色々なことがわかって面白いです。

まず、一番大きかったのが、結婚は当人同士の問題だけではないということです。

ずっと一人暮らしをしていて、家族とは程よい距離感を保ってきていたのが一変し、いきなり親子関係が再開される・・・という驚きがありました(笑)

ちょっと面倒かな〜と思うことに巻き込まれたり、今まで関係ないと避けていたことにも直面することになり、入籍の直前には軽くマリッジブルーになりそうになりました!

マリッジブルーって、もしかしたら親子関係の色々でも起こるのかもしれないです。気楽な頃の自分に戻りたい!と一瞬思いましたから(笑)

でも、そんなことを言っている場合でもないし、自分の行動に責任を取りたいという気持ちと、やはり結婚したいという気持ちは揺るぎがなかったので、迷いを断ち切り先へ進みました。

まあ、特別劇的なことが起きた訳でもないんだけどね!

諸事情から2ヶ月間は別居婚なので、今は恋人関係の延長みたいな感じです。まだまだ夫婦という実感は少ないけど、パートナーがいる、という安心感は心地よく満たされています(笑)

知り合ってから2ヵ月半のスピード婚なので、お互いのことを知らない部分が多いのだけど、違っていて当たり前だし、タイプは正反対なのでぶつかる部分は多そうだけど、それを乗り越えていくつもりでいるので大丈夫かな〜

まあ、最初から結婚に対して変に期待していないからね!(笑)

それに、私の仕事についても理解してもらっているので、何かあったら絶対ちゃんと向き合い、話し合うことで一緒にチャレンジを楽しむつもりです。

長く一緒にいれば色々起こるのは当然だしね!

どうやって乗り越えていくのか?を通して多くの学びがあると思うので頑張ります♪

彼に決めた一番のポイントは、そこかもしれないです。本気でケンカできるか、向き合うことができるか?ですね〜

この人であれば、逃げずに戦ってくれるんじゃないか?という感覚です。そして、ぶつかって、最後は仲直りができるかどうか、かな〜

たぶん、他の人が選ばないポイントで選んだ気がします(笑)

今年の抱負は、やっぱり二人暮らしを楽しむ・・・かな〜たぶん、20年以上一人で暮らしてきたので絶対色々あると思うのです。勝手気ままにマイペースでは許されない部分もあるだろうしね!

その中で二人でいる心地よさとスペースを作っていく、っていうことが課題だと思う。

結婚して良かった♪と思えるように、この1年は試行錯誤をしてみます。そして、色々な発見を楽しみたいと思う。

きっと、一人では見えなかった風景が見えると思うから・・・♪

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information