Diary

愛を伝えていますか?          2006.11.21 TUE

大切な人に本心からの言葉を伝える・・・実はかなり難しかったりします。一番身近な家族やパートナーに愛の言葉を伝えるのは照れくさかったりします。今更言わなくてもって思う。

でも、言葉にして伝えなければ伝わらないことも事実。

それに、十分伝わっていたとしても言われたら誰だってうれしい。突然言われたら戸惑うかもしれないけど嫌な気はしないと思う。

不満や文句はいくらでも言えるだろうけど「愛してる」ってことは、なかなか口に出せない。

結婚している二人には特にね。まだ新婚さんだったら言えても、数年、数十年の長い関係では言えないよね?(笑)

でも、あえて言って欲しいと思う。それだけで夫婦関係は円滑に進むから・・・

多くの人は自分自身に愛情をあまり注ぎません。他人に気を使ったり優しくしたりすることはできても自分は後回しにしがちです。

その延長線上で家族は自分の一部になるから後回しの対象になります。

でも、一番大切なのは他人ではなく家族、そしてあなた自身。あなたが幸せなら周りは幸せな気分になります。あなたが不幸なら周りも不幸・・・それが、この世界の法則。

「自分自身を幸せにすることが、一番責任のある生き方」と何かの本に書いてあった。ホントにそうだと思う。セラピーを通しても一番強く思うことです。

私自身はどうか?

たぶん、前よりもずっと幸せになれていると思う。このことに気づいてから意識的に社会との関り方を変えたからね!

幸せでない私がセラピーをするなんておこがましいって思えるようになったから(笑)

今は世界中で誰よりも幸せな人間だと思っています♪

もちろん、幸せのレベルは人によって違います。他人から見れば、どうってことがないって思われても平気。人と比べるものではない価値観をしっかりと持てているからね〜(笑)

カウンセリングでも周りに放つオーラの話をします。他人に影響したり引き寄せるエネルギーでもあるオーラ。別に色がついていたり他の霊能者が見えるって言うのとも種類は違うと思うけど誰もが見たり感じたりできるものね。

そのオーラについて責任を持ちたいなと思っています。オーラはチャクラとも関係していて、その働きによって周りに影響を与えます。なので巻き込んだり巻き込まれたりに気づいていられるように、常にバランスをとって中心にいられるといいよね。

中心にいられれば、誰かのオーラを元に戻すのを助けることもできるから。

その為には自分自身のバランス感覚がとても重要になってきます。バランスをとるには安定した精神状態、つまり平和で愛に包まれた感覚でいる必要があります。

その状態でいる=幸せな状態でいる、ということになるからね〜(笑)

もちろん人間なので常にそういられる訳でもないです。なので、バランスが崩れつつある兆候にも早く気づけるみたい。

それに対処するにはオープンな心でいるしかないと思う。抵抗すると長引くから、あるがままの自分を受け入れ許す気持ちが大切。

だから、ホント、私の周りの人には常にオープンでフランクに接していると思う。ネガティヴなこともサラッと話すしね(笑) もちろんポジティヴなことも同じ。

スピリチュアルな世界で言われている究極の人付き合いの掟・・・

今日出会う人の、今日が最後の一日だと思って接しなさい

そうしたら、どんな人に対しても優しく誠実に振舞おうって思えるはず!

真実の言葉を話そう、後悔しないようにしようって思えてくる。チャンスは逃がさないでね♪

Past ---5

2006年リスト

About . . .

Information