Diary

トラブル勃発?             2007. 2. 4 SUN

そろそろ問題点が出てくる頃かな〜と思ったら出てきました(笑) まあ必然なのかなと思うけどね。

幸せは長くは続かない・・・って訳ではなけど、単にラブラブなだけでは成長もないし・・・退屈しない為にトラブルは必要かも。

よくあるケースと言えば、そう。新婚旅行の行き先をどうするのか?でモメ始めたのです。たぶん、結婚式を挙げることになっていたら先にそっちでも起きていた気もします。

お互いの価値観、双方の意見の食い違いに向き合うことになるからね!

B80当初はギリシャに行こうという話になっていました。お互いが、まだ行ったことがなくて行きたい場所・・・でギリシャね。オーラソーマとの関連でも行きたかった場所だったから賛成したのです。

去年アルテミスのボトルが導いてくれていた気がしたしね〜

このボトルを使ったおかげで結婚の流れを引き寄せた・・・って思っていたし、一度は訪れておきたかった場所でもあります。ついでにエジプトも行けたら最高♪って思っていました。

しかし、事態は思わぬ展開に・・・

元々、彼は細かい性格で計画を立てたり準備するのが大得意なのです。個人旅行の経験も多く海外赴任をしていたこともあります。

なので、彼はツアーではなく個人旅行のプランを立てていたのです!

ギリシャの地図を広げて旅行の説明をされた時は驚きました。綿密な計画・・・でも、二人だけで旅行に行く勇気はありませんでした。だけど、その時は何も言えず先に延ばしてしまったのです。

私の方は、たまたま仕事が忙しくて旅行のことは考えられる状態ではなくテンションも上がっていませんでした。

いつも、ギリギリで思いつきで旅行を決めることが多いので12月の段階では3月の旅行に気持ちが向かなかったのもあります。

そのうち考えるね〜って適当に相槌を打っていたのです。

年が開け、やっと旅行に気持ちを向けられる余裕が出てきました。色々調べていくと3月はギリシャ旅行には不向きなことがわかったのです。どうせ行くならオフシーズンは勿体無いってね(笑)

でも、今思えば本音は時期よりも個人旅行に対する不安が大きかったのだと思う。新婚旅行でケンカしたくはなかったのです。

ツアーであれば、突然のプランの変更やトラブルがあったとしても旅行会社や添乗員に怒りをぶつければ済みますよね?思うように行かなかったり期待外れでも・・・

個人旅行であれば、当然その矛先は彼であったりすると思うのです。もちろん、こっちにも来るよね?

色々な経験者のアドバイスにも、新婚旅行はツアーで・・・と書かれていました。有名な成田離婚を避ける為にもね(笑)

でも、彼を信頼していない・・・とは言いにくくてギリシャ旅行をツアーでとは言えませんでした。その代わりギリシャではなく別の所は?という風に話を持っていったのです。

お互いが行きたいと思っていた場所・・・ベルーへ。

ペルーであればツアーで行くしかありません。彼も了承してくれました。なので問題なく・・・と思っていたけど、やはり不満だったみたいなのです。

後日思わぬ形で爆発し大ゲンカになりました!!

お互いにたまっていたうっぷんが爆発したのだと思う。今まで言えなかったこと、我慢してきたことを言い合う形になったのです。

今は一応収まった形になっているけど、まだまだスッキリしてないので再バトルは必至です(笑)

B104なんと、今使っているボトルはB104(大天使カマエル)です。だから〜ってことは十分わかっています(笑)

無条件の愛を獲得する為に、本当の愛に目覚める為に痛みを乗り越えていくチャレンジ・・・

受け入れるということ、たとえネガティブな側面であったとしても・・・かな。

結構キツイな〜って思います。

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information