Diary

大規模修繕工事始まる!  2014. 9.27 SAT

前回からもう1か月…実は身近な事でバタバタすることがあり、すっかり忘れていました。人は簡単に過去を後にしていくものだと実感。

詳しくはトップページにも掲載しますがマンションで大規模修繕工事が始まっています!!

当初の予定ではそれほどでも〜と軽く考えていましたがとんでもない。予想以上の労力にかなりぐったりな毎日でした。

祖母の通夜に向かったその日に居住者に向けての説明会があったのですが当然欠席するしかなく、よくわからないまま届くプリントの計画書と、玄関口に表示されたスケジュールだけが頼りです。

一番の手間はマンション入居時にオプションで頼んだベランダのタイルの撤去と保管。ガーデニングの後始末と清掃・・・というほとんどベランダに関することでした。

当初は自ら外し、再び設置する羽目になることなど考える事もなく、見た目と利便性のみで迷わずチョイス。正直十数年後にも同じ行程が必要と思うと今回で終了しようか?という迷いも生まれてきます。

その位、想像以上の労力でした。でも、まあ、どうするかは3か月後にゆっくり考えればいいかな^^

運良く仕事には支障がないようになっていて(工事は日・祝がお休みで夜間はもちろん大丈夫)、その点だけはラッキーでしたが、裏側は大変なことになっておりました^^

来週辺りからは本格的に騒音の恐れもあり、日中はジムか図書館に避難することになるかも。

事前にわかっていたことでもあり、もっと早く取り掛かっていれば…と後悔先に立たず。でも、まあ、なんとかなるから学習しないのかな〜とも思います。

実際本格的に始まってみなければわからなかったこともあり、なかなかきっかけがなければ動けないのも事実。その分を取り戻すべく連日フルパワーで張り切っています♪

意外と大工仕事に強い自分に気がついたり・・・^^

Past ---5

2014年リスト

About . . .

Information