Diary

やっと理解しました        2011.10.19 WED

引き寄せの法則に気づき実践中だったからこそ起きたこと・・・やっと繋がりました^^

理解するために色々なやり方で見せてくれた。この3日間に起きたことで仕上げとなったと言うかダメ押しをもらったと言うか・・・

自分が本当に望んでいることがわかりました。そして現状も・・・・^^

たぶん見て見ぬ振りをしていたのは自分。そしてそれを招いた本当の理由もわかってしまった。深い所でわかると肯定と否定がゴチャゴチャになり善悪の判断ができません。

どっちでもよくなるというか、だから何?となってしまう^^

わかった時点でスタートなのです。問題はここから。

さて、ではどうしよう?

たぶん、この地点に立つのがいやで先延ばしにしていたのだと今ではわかる。問題は山積み。途方もなく面倒な未来が予想できる・・・

でも、ある意味、ここが一番面白い地点でもあります。どうとでもできる。まさにスタート地点なのだから。

そして、私のようにチャレンジ&ギフトの真の意味を知っている人はワクワクするわけです^^

わざと面倒な道を造り克服することで達成感を得るタイプ・・・と言えばわかりやすいかな。多くの人がそうであるように・・・ね(笑)

いつか自叙伝を書きたいと思っている人だったりするけど、でも、たぶん実現することはない。なぜならゴールにたどり着くことはないだろうから・・・

どこまで行っても満足しない。到達する頃には別の目標・・・となっていればいい方で、ほとんどの場合は、いつの間にかスタート付近まで戻っているというくり返し^^

ゴールしたくないのかな・・・と傍からは見えるはず。きっと神様もそう思っているかも。

↑ここが私の問題点です。今まで何度もくり返しています。当初決めたゴールに近づくにつれて歩みが遅くなる。戻ってしまうこともしばしば。

RPG(ロールプレイングゲーム)でもそう。ラスボス直前のセーブで終わったことは何度もあります。絶対負けないようにレベル上げをしたり、やり残したことを確認するために戻ったりしているうちに戦う意欲がなくなります。

いつかそのうち・・・と思いながら別のゲームを始めてそのままということが何度もあるのです。

そろそろ終わらせなければということだよね。責任を持って取り掛かったことを終わらせ、その後で次の目標に進む。でないといつまでたっても成長できません。

この3日で起きたことは次々とステージを変えて成長している元友人の姿を見たことです。直接会ったわけではないけど自分とは正反対の生き方の彼女を心からすごいと思えたのです。

正直、今までは胡散臭く思っていたのも事実です。嫉妬の気持ちもあったし急激に変化を起こしていて危なっかしくも感じていました。

そのやり方は正しくない・・・と思っていたけれど結果を出している今は果たして?と思います。

誰かを否定している時、その人と同じものを自分に引き寄せることはできません。【人を呪えば穴二つ】と昔から言います。まあ、別に呪っていたわけではないけどね^^

でも、やっと脱帽できたと言うか素直になれた気がします。全く同じものが欲しくなくても結果的に得るものが同じであれば手段は選んでいる場合ではなかったのかもと思えます。

やはり理想論ばかりで形にこだわり過ぎていたんだろうな〜かっこつけ過ぎていたのです。決してかっこいい生き方をしていたわけでもないのにね^^

12年経って結果が出たということです。素直に負けを認めます。

(もちろん負けっぱなしでいることは絶対ないです。超負けず嫌いなので^^)

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information