Diary

暗示の力の使い方        2011. 7. 31 SUN

そろそろ思い通りに自分をコントロールし始めたかな?と思う今日この頃です。意志の力というか暗示の力というか目指す方向に少しでも近づけたらチャンスかも。

単純でもいい、なんでもいいの。「もしかしたら効いてる?」と思えることが大切で、そう思うことでますます思い通りに近づいていくみたい。暗示が暗示を呼ぶというか更に深めていくというか・・・

そもそも思い込みで毎日生きているようなものかな?と思ったりします。思いの力は強力でTVや雑誌の占いで一喜一憂し1日の気分が変わったり着る物や食べるものを決めてみたりすることもあるし^^

直感とか閃きとか、そんなことで毎日過ごせるのはある意味幸せなのかもしれないと思います。でも、よほどの人でない限り、ある程度は自由に選択できるのも事実。

選択の幅がなくても、やはり複数の選択肢から選んでいるのは自分だからね。何を選んでもいいはずなのに選んでいるということは、それがつまり意志ということだと思う。

消去法で片方を捨てる時だって、残っている方は自分が選んだに他ならないからね。選んだからには責任を持って力を注ぐのが賢いと思うのです。

そして、何を選んだにしても、そちらにベストを尽くせば、それなりに結果と満足感が得られるとはずです。

・・・というか得ないともったいないです^^

選んだ方、進んだ方で結果を出すと決める。すると自ずと結果は出る。

そのパターンをくり返していくと自分の選択に自信も出てくるし、どっちにしても損はしないというか、やるからには何かが得られるということになります。

するとますます迷わなくなるし決断も早くなり行動力も生まれてくる・・・と、いいこと尽くめです^^

最近の私のお気に入りは15分間の睡眠です。どうしても眠くなった時にはガマンしないでタイマーをかけて眠ります。15分後にはスッキリする・・・と暗示をかけて

ほんとに信じられないくらい気分爽快♪

この調子で自分をコントロールしている気分を味わいつつ自己改造に努めます^^

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information