Diary

人生の秘密?          2011. 9. 9 FRI

この世に偶然はなく全ては必然である とか

思うことは現実になる とか

色々言われているし、実際私も多く口にしています。信じているというか知っているというか、スピリチュアルの世界になじみのある人たちには共通の認識・・・

でも、やはり知識でしかなかったのか?と思うことが最近ありました^^

実際自分の体験でも数多くあったし、当然のように認識しているつもりだったけど、改めて問われると『毎日そのように生きている!』とは言い切れない現実・・・

仮にも10年以上この世界で生計を立てている身であるのに、この程度だということは多くの一般の人はそれ以上・・・であっても無理はないのかも・・・

正直に言うと震災の後からネガティブな気分が拭えないまま過ごしていました。スピリチュアル云々が何の役にも立たない?と思う時もあり、どんなにきれいごとを言っても自然の猛威になす術もないのではないかと打ちひしがれていました。

運命を受け入れられなくなったというか以前のようにポジティヴに物事を捉えにくくなったというか・・・

半年経っても余震はあり、今回は大雨の被害、このままどうなってしまうのかと心配になってきます。やはりマヤの予言は成就するのか?と思うこともしばしば^^

そんな時ある本と出会いました。図書館に借りていたDVDを返しに行ったついでに偶然みつけた本・・・『ザ・シークレット』ロンダ・バーン/著 です。

この本に書いてあることは今まで読んだ本の中で何度もくり返し見たことがあるし、自分でも充分知りすぎていた内容でしたが、それでもやはりタイミングなのかなと思いました。

人生の秘密・・・という言い方を私は好んで使っていますが、確かにその通り^^

何度もセラピーの時に話している内容とも同じ。まるでシンクロ?と思ったり、自分の頭の中を透視された?と思うくらいピッタリでこわい位でした^^

でも、考えてみれば結果的にたどり着く結論なのだと思います。誰もが内側で知っている真実、でも、隠されていて気づく時が来るまで認識しない真実なのです。

引き寄せの法則・・・と聞いてピンと来ますか?

でも、ホントにそうなのです。言い方は様々だとしても、思うことが現実になる、全ての鍵は自分の内側にある、正しい思い込みに変える・・・ということ

思いの力はすごいです!

そして、すでに知っていることも新たに受け入れることで本当に自分のものになる。言い換えれば どんなに知っていても自分のものにしない限り知っていることにならない ということです。

知識を知恵に変えること 本当に決心して受け入れること 真実は自分が決める

B24これでやっとB24(ニューメッセージ)が震災後にひび割れたまま、でも、手元にある理由がわかりました。このボトルだけ中途半端な状態で残してあったのです。

ニューメッセージだからといって未知なる情報というのではなく、すでに知っていることだとしても新たな気持ちで受け取るというか、【知る】と【本当に知る】の違いと理解していました。

でも、新たに、【受け取る】ということが【本当に知る】ということ?と思った次第です。

目の前に答えが張り出してあっても気がつかないことは多いからね^^

そして今回改めて私は知ることに決めました。もう迷わないし手放すことはないと思います。

そう思ったら早くも数件引き寄せられて楽しい情報がやってきました♪やっと流れが戻ってきた気がします^^

たぶん、もう大丈夫。間もなく完全復帰です!

Past ---5

2011年リスト

About . . .

Information