Diary

実験してました           2009. 8.21 FRI

・・・・なんて言うほどのことでもないのだけど、まるまる1ヶ月更新しないとどうなるのか?をテストしたくて実行していました。まあ放置とも言えるけどね(笑)

結果としては、そんなに変わらないというか、むしろ順位はUPしているという結果に・・・ちょっと複雑な気持ちでいます(汗)

まあ、たまたまなのかもしれないし、この後ドカーンとくるかもしれないけれど・・・

それに、まあ、この1ヶ月は、ほとんどドラクエ9を楽しんでいたのでいいのです。お盆休みもあったし〜暑い日は難しく物事を考えたり内省するっていうは向いていないのかも。

全て起こることに意味があるので、たとえ怠けているように見えても自分の内側を信頼して思うように生きるのがいいと思います♪

毎日常に一生懸命生きるのが正しいわけでもないのだから(笑)

・・・と、相変わらず自分に甘い女です〜

ダンナに言わせれば「常に後付けで自己正当化する」なのですが、だからナニ?って態度でいます(笑)

まあ、冷静に分析して批判してくれるパートナーは貴重かな〜と。これは場合によっては誉め言葉とも取れるしね!

腹が立つ時もあるとは思うけど基本的にその他の部分でフォローできるのであれば問題はないと考えています。誰にでも欠点はあるし、でも短所と長所は紙一重でもあるからね〜

要は受け取り手の気分や状況によって善にも悪にもなるということです。

自分自身が幸せな気分でいられれば相手の欠点も気にならなくなるし、むしろ余裕がある自分を再確認できていい気分になれたりもします。

どうしても許せない部分や嫌な部分もあるとは思うけど、見て見ぬ振りできるかもしれないし・・・かわせたり、もっと相手の良い部分を引き出せたりできる可能性もあるしね♪

そのあたりの要領というかコツがつかめるようになれば人間関係は楽になると思います。

でも、まあ、そこに至るまでは様々な葛藤や感情も経験する必要があったりもするし・・・(笑)

だからこそ年をとるメリットというか知恵というものになるのかなとぼんやり最近は思っています。

今日は久しぶりなので短めで終了です(笑)

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information