Diary

色々あるね〜              2009. 4.30 THU

毎度のことながら月日が経つのは早いな〜と思う毎日です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、動いているような動いていないような微妙な日々を過ごしています(笑)

新しいHPは現在頓挫しそうな勢いです。もちろん、せっかくドメインもとったので、そんなことはしないつもりだけど、オーラソーマの再受講を始めてしまったので予定が大きく変更中です。

予定というか気持ちというか時間がね・・・まあ、でも、この一見遠回りに見えることが、実際は近道だったりいい結果を生むと信じているので、今は流されるまま・・・・

きっと、意味のある流れだと思います。

一つには、移動中の電車の中で本が読めるようになったのが大きいです。もう一度読み返したり思い返すことで熟成されることもあると思うし、なにより一人になって揺られるという時間がいい刺激になっているような感じです。

新しい人達との出会いも、会話の内容も色々教えてくれる部分も多いしね。

それに、ブログを始めたことでも新たな人間関係というものが生まれつつあるみたい。別の顔を持つ自分として接していても本来の自分らしさが際立つというか、改めて自分を知る経験になっているような感じ。

イチから人間関係を築いていく中での自分の立ち位置や考え方、他人に対するスタンスを見直せるというか・・・

これは正直かなり面白いです(笑)

初対面だと自分をどうアピールしてもいいわけだし、それを表現していくことで関わってくる人達も変わってくる。まっさらな状態で自由に自分というキャラを作っていけるなんて素敵じゃない?

もちろん自分の色々な面と直面することもできるので、場合によっては失敗と感じることもあるけどね(笑)

でも、それはそれでOKで、修正してもいいし、そのまま続けて様子をみてもいいかもしれないのです。

全て自由。自分の好きにしていい世界♪

そして、考えてみれば、この現実世界もある意味同じようにしようと思えばいつでもできるんだよね!

思い切って環境を変えてもよし、旅に出てもOK

身近なところでは髪を切っても服装を変えてみても変わってきますよ〜(笑)

そう思ったら、なんだか楽しくなってきませんか?

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information