Diary

アルケミー?               2009. 3.21 SAT

前回の日記は少し意味深な部分もあったけど、やっとその答えらしきものが出てきました。正直に言うと、あの時点では漠然としていてぼんやりとしかわからなかったのだけど、今日、ふと閃いたのです!

そして、ここ1ヶ月くらい、いや、もっと前から兆候らしきものが出ていたことにも改めて気がつきました。全て繋がっていたのかも?と思えるくらい不思議でもあるけど、でも、別段取り立てて騒ぐ話でもない・・・

まあ、つまり、わかったということです(笑)

そして、わかってしまえば色々符合するわけで、なーんだって感じになる。もちろん、わかったからといってすぐに行動できるわけでも結果がでるわけでもない。

たぶん、日常は同じように流れるけど、でも、根底で別の物語が始まるのです。

閃いた瞬間は「そんなバカな(笑)」と思ったけど、次の瞬間納得しました。それは、直後に手にしたオーラソーマのボトルペンダントの色の変化に気づいたからです。

変化したペンダント本来の色はグリーン&ペールグリーンのB63マスターボトル「ジュワルクール&ヒラリオン」ですが今日見たらペールオリーブグリーン&ペールブルーになっていたのです!!

オーラソーマのボトルの色の変化には何度も立ち会ってきたけど、このタイミングで来るとは思ってもみなかったので見た瞬間思わず笑ってしまいました。

そして、「OK!OK!なるほどね〜(笑)」と英語苦手なくせにこういう時はいつも英語なのです。たぶん、これも意味があることなのだと思うけど、メッセージを受け取る瞬間は必ずなので無理して分析しないことにしています。

B88この色の組み合わせのボトルはまだないけど、B88(翡翠の皇帝)のペールカラーであり、翡翠の皇帝は錬金術と深い関連があると言われているのです。

それに、偶然にしてはできすぎだけど、今朝パソコンを立ち上げた途端に目にした数字は「888」だったのです(笑) 朝見た時は「今日はラッキーかも♪」と単純に喜んでいました。

そして、お昼にボトルの変化に気がついて、翡翠の皇帝の番号は・・・おおっ!!!になりました。なんだかよくわからないけど、何か繋がっている気がするでしょ?

オーラソーマを学んでいる人はニヤリとするはず(笑)

そして、たぶん、この閃きを形にしていけば色々な意味でバージョンアップしていける糸口になるような予感がするのです。もちろん、行動自体はきっかけに過ぎないと思うけど、でも、進めていくことで次の展開が見えてくるはずです。

そして、それをやろう!と思うことはとてもドキドキして楽しめると思います。ある意味チャレンジでもあり、どうなるかわからないからこそワクワクすると言うか・・・

やはり一巡してしまうとダメなのかもしれないです。自分の中でチャレンジ精神がなくなって安定してきてしまうとつまらないみたい(笑)

だけど今まで積み上げてきたものを全く無にするつもりはないから、いい感じに展開していかないといけないのです。ある意味「錬金術的変化」が必要なのだと思います。

でも、それをどうやっていっていいかわからない・・・・

わからないまましばらくそのままでいました。いつか、そのうちタイミングが来ることを信じて・・・

そして、そのタイミングは、やはり自ら求めないといけないのも知っていました。ただ待っているだけでは何も起こらない。

もちろん、一歩踏み出す勇気と奇跡は誰にでも必ず訪れます。でも、私の場合は、もう、それはすでに起きているからね。ずーずーしく何度も待っていてはいけないのです(笑)

もう踏み出している人に奇跡は起こりません。信じて先に進むしかないのです。

・・・たぶん、この辺がアルケミーボトルからのメッセージなのだと思います。先に進む力と道はちゃんと用意されている。だから信じて進め、です。

今、メチャメチャテンション上がっています(笑)

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information