Diary

ますます深みに・・・           2009. 2. 7 SAT

HP修正の罠に完全にはまっているような感じです(泣)

もう大丈夫かな?一息つけたかな?と思ったすぐ後に、大きな穴が開いていることに気がついてしまったのです!

私がリニューアルを機にCSSを始めたのは3年前です。当事ではかなり最新?な技を身につけたと思っていました(笑)

でも、コンピューターの世界で3年なんて一昔というくらい、あっという間だと言うことを思い知らされた感じ。

XML宣言っていうHPのソースの一番最初に書いておく記述が、とっくの昔に無効になっていたみたい。診断してくれるサイト「ピタゴラス」さん、で見たらマイナスの評価になっていたのです。

その他にもマイナス点は多く、総合評価は56点(笑)

う少しマシだと思っていたんだけどな〜

なおかつCSSのエラーも多く、な、なぜ〜〜〜〜っ?????って感じです。

正直かなり凹みました。でも、せっかくの機会なのでできるだけ修正して臨みたいと思います。

いくら表示的に問題がないとしても、やっぱり気分は良くないからね(笑)

それに、やはりペナルティを受けて順位が下がってしまっていた可能性もあるので放っておくわけにもいきません。

色々やれそうなことをやるだけやってダメなら仕方がないけど、わかっていて諦めるのは性に合わないのでがんばります!

それから、上記の診断でもう一つ面白いことを発見できました。

なんでこんな所が一ページ目に!!と疑問に思っていた謎が解けたのです(笑)

googleさんは被リンクが有利と聞いていたけどホントです。鬼のような被リンク数と、ありえないくらいのページ数を稼いでいるのです。

そして、サイト解説してからは同じくらいの年月なのも面白いです(笑)

これは、もう、明らかにガンバレと言ってくれているような気がします。もちろん、実質的には敵わないかも?だけどね。

もし、これを読んでいる方で気になった人はご自分のサイト、または気になるサイトを入力して調べてみてくださいね〜

色々考察するには持って来いですし面白いと思いますよ。

それにしても、こんなの作っている人はマジですごいです!!尊敬します☆

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information