Diary

閃くということは・・・           2009. 1.31 SAT

なんとかひと段落・・・と思ったのもつかの間、また次の問題点が見えてきた。

サイトの再構築・・・・これはHPを立ち上げた時に迷っていた、もうひとつの方法でした。そして3年前にCSS方式にリニューアルした時も一瞬だけ考えました。

でも、その当事は選びませんでした。とりあえず自分のできる方法で先に形にする方を優先したのです。なにしろまだまだ初心者に毛が生えたようなものだったしね(笑)

だけど月日は流れ、あっという間に膨大なページ数になっていたのです。

正直、ホント、めんどくさがりの私には苦肉の決断でした。でも、でも、、、

今やらなくてどうする?ですよね(笑)

そして、やってみたら意外と簡単だったのにびっくりでした。その上キレイに整理整頓もできて使い勝手も良さそう♪

こんなことならもっと早く(笑)

と、逆のことを思う始末。ほとほと自分の調子のよさに半分呆れつつという感じです。

そして、気がついたのは今月はすごく日記を書いています(笑)

たぶん、パソコンの前にいる時間が長くなったからかも。修正作業中の気分転換というのもあると思います。つまり、その気になれば時間は作れるということですね。

今まで色々言い訳をしながら先延ばしにしていたことも、もしかしたら突破口が見つけられそうな予感です。

これで安心してブログ導入に取り組むのか?と思っていたけれど、MTMovable Typeという専用のブログをやろうと思っているのでイチから勉強する必要があるらしいのです。

なんでわざわざ・・・とも思うけどSEO的にも効果が高いと聞くし、なにより新しいことを勉強するのが好きなのでがんばろうと思います(笑)

3年前にCSSを独学でマスターした時も大変だったけど、今ではすごく役に立っているので楽しみです。一体何者になりたいのだろう?と時々思いますけど(笑)

そして、最後の修正を終わりかけの頃に、またなにやら閃いてしまいました!

でも、それをすると、また最初からやり直し・・・・・・・・ええっ?

でも、でも、、、、一番ツボの部分だったかも?盲点だった所です。

ホントに山登りと一緒で頂上まで来たと思えば、また山がある・・・なのでしょうか(笑)

かと言って、頂上だと思った所まで登ってこないと見えてこない風景もあるわけです。

さあ、どうする?

でも、とりあえずは少し様子を見て、それでも気になったら再度挑戦することにしようかな。今は少し休憩をとりたい感じです。

明日は「東京ベイ浦安シティマラソン」に参加します! 気分転換に走ってリフレッシュできるといいな♪

・・・と、ほんの少し前までは考えられなかったセリフを言っています(笑)

マラソンでリフレッシュとは・・・ホント、人って変わるよね!

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information