Diary

突然動き出した!            2009. 1.24 SAT

ずっと停滞していたものが急に動き出した感じ。色々な偶然が重なって、そろそろ準備ができたというか、やらなくては!!という流れがやってきたというか・・・

まあ、こういうのも面白いんだけどね(笑)

詳しくは後日まとめられると思うので今は報告だけ。とりあえずは、このHPです。

ここ2年くらいは完全に放置・・・と言っていいくらい日記の更新もままならないくらいでしたが、そろそろ見直しの時期が来たと思うので少しづつやっていきます。

まずは基本的な部分で足りないページを追加したり、SEO対策もしっかりして安心してもらえるサイト作りをしようと思います。

知らないうちにWebの常識が大きく変わっていることも薄々は気づきつつ、まあ、なんとかやれてるからいいかな〜とのん気に過ごしてきたわけです(笑)

しかし、ふと気がつくと、ページランクが大きくダウンしていて、新規の方に見ていただける機会がホント減ってしまっていたのです。

人生に偶然はない。出会いは偶然ではないから、縁がある方は来てくれる!

・・・と言うのも確かだけど、でも、その方達は、なん十ページも探して来てくれることになる・・・という大変なことにやっと気がついたのです。ずいぶんなお手間をかけてしまっていました。

以前来てくださった方々からも、「久しぶりに探すの大変でした」という声があったのです。

でも、なかなか動けませんでした。たぶん、少しいい気になっていたのだと思います。そして、気がつけば・・・・

もしかしたら、もう許してくれないかもしれないけれど、でも、新たな気持ちで気を引き締めて今後は活動して行こうと思っています。

実際のところは、かなりのページ数になるので、修正等なかなか見苦しい場面が多々あるかと思いますが、順次改善していきますのでよろしくお願いいたします。

そして、ひと段落ついた頃には、この日記とは別にブログを開設していこうと思っています。

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information