Diary

甘えなのかもしれないけれど      2009. 1.13 TUE

こうしたらいいのに・・・と頭ではわかっていてもできないことってあるよね。変なプライドが邪魔していたり、変なところで引っかかって素直に行動できなかったり・・・

せっかくのチャンスと思っても、思い通りの筋書きでないとイマイチ喜べなくてつかみ損ねることもある。後で後悔することになるかもと思うし、実際その通りになることが多いのも事実(笑)

でも、つかめない。

タイミングが悪かったと思って我慢してしまう。いつか訪れるであろう望み通りの展開を密かに期待して目先のチャンスはとりあえずスルー。

だけどいつ来るのかわからない、本当に来るだろうか?と不安な日々を過ごすことになる。やはりあの時、妥協しておけば良かったのかも?とふと思う。

こんな日を何度くり返せばいいのだろうか?

頭ではわかっている。今何をしたらベストなのかは。でも、将来においてベストかと言うと違う気がする。だから妥協したくない。

たぶん、これが本音なのかなと思う。

派遣切りの話ではないけど、なんか似ている気がして少し考えてみようと思った。

ホントは私の仕事の話、このHPの話です。検索で上位に浮上するためにリンクをお願いしたり、業者に依頼した方がいいのかな〜とわかっているけどしたくないんだよね。

たぶん、なんか、負けた気がして嫌なのです(笑)

数年前、まだ上位にいた頃は問い合わせも多く忙しい日々を過ごしていました。ホント、文字通り休みが取れないくらい忙しかった頃もあります。

でも、今はリピーターの方々や以前から興味を持ってくれた方々のおかげで、なんとかやっていけてるという状態です。なにしろページランク低いですからね〜(笑)

もちろん、私が今の時期、大殺界だというのもあるにはあります。と言うか、不遇だからこそ、それを占いのせい運命のせいにすることで、なんとか耐え忍んでいると言うのが正しいのかも。

まあ、検索エンジンの進化に対応できていない私の勉強不足なのはわかっているんだけどね。それと投資・・・かな(笑)

でも、正直、ある業者に依頼してランクが上がったとしても継続しなければダメなわけで、その業者が下位の人に同じように対応すれば(もちろんする)永遠とくり返すことになるのは目に見えています。

そんなサイクルに入りたくない!!と思っているのです(笑)

もう一つはリンクです。相互リンクを増やすことが好きではないのだと思います。他のサイトを見ても、リンクが大量のページは見難いですし見苦しいと思ってしまうのです。

そんな中に埋もれるのもどうかと・・・

でも、検索エンジン対策上では有効なのです。多くのサイトからリンクを張られているのが良いサイトと評価されるらしいので。

だけど、自分で検索してても関係ないサイトが上位に表示されることも多いので、果たして・・・と思うことも(笑)

もちろん万能でないのは当たり前です。腹が立つことがあっても、やはり役に立つことも多いし、この世界のルールに則って対処していかなければいけないのです。

反発しててもルールはルール(笑)

では、どうやって自力で這い上がるのか?だよね。

一番明確なのは何度も見にきたくなるようなページを作ること。シンプルだけど難しいよね(笑)

でも、これに尽きるのかな・・・と思います。そして、これは私も望むことでもあり目指したいことでもあります。

その為には・・・やはり努力ですよね(笑)

結局自分を磨くこと、誰にも文句言わせないくらいに結果を出すこと。そうすれば自然と望む道が開かれていくはず。

ズルや妥協をしたくないのであれば自分を磨け・・・ですね。

いきなり高いハードルと目標が掲げられてしまったみたいで少し焦るけど(笑)

でも、まあ、正しい答えなんだろうなと思います。偉そうなことを言うのなら自分で示せ・・・って感じでしょうか。。。

今現在は具体的に何をどうやっていこうというプランもないけれど、とりあえず方向性は決まったということでOKです。

ちょっとワクワク(笑)

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information