Diary

新年の抱負                2009. 1. 8 THU

あけまして、おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

・・・と、まあ、恒例のあいさつもそこそこに、やはり恒例の新年の抱負で始めようと思います(笑)

気がつけば早や5年目を迎えることになった当HPです。日記もペースは落ちたといえ、一応継続できているのもみなさまのおかげだと思っています。本当にありがとうございます♪

時々読み返すと、当事の色々なことが思い起こされ、たいした内容でなくても続けていくということは大切で、やはり意味があることだな〜と思ったりもしています。

その時の思いや感情は、時間と共に風化してしまうし、成長と共に感じ方や考え方も変化してしまいます。記憶というもののあやふやさとも相まって、忘れてしまうということが多くなります。

でも、こんな形でも残しておくと後で振り返ったり思い出すことが簡単にできることを思うと、やはり書かないのは勿体無いな〜と(笑)

なので、今更ながらだけど、今年の抱負は「日記を書く」にしたいと思います。

果たして続けられるか?(笑)・・・だけど、抱負ということで、、、

ホントはブログ形式にした方が楽なのかも?と思うことも多いけど、あえて今のパターンを貫こうかなと思っています。

理由は・・・単に保守派だから・・・かな(笑)

B77さて、実は去年の暮れから77番のボトル(カップ)を使っています。10年前に初めてオーラソーマと出会った時に選んだボトルで、それ以降ソウルボトルとして大切に持ち続けていました。

一番最初のボトルなので手元に置いて眺めている人は多いと思います。でも、いざ使うとなるとなかなかタイミングがみつかりません。

まあ、そういうものかな・・・とマニュアル通りに受け止めて、特に意識しないでいました。

とても気に入っていたのでペンダントも購入し身に着けてもいました(笑) そして、2年前に割れた時に使用したのです。でも、少量だったせいか、当事は特に印象に残っていません。

だから今回、なぜ急に使いたくなったのか?と言うとよくはわからないけど、でも、何か感じるものはあったのだと思います。

「初心に帰る」っていう感じもあると思う。なにしろ10年だからね〜(笑)

封印されていたものが出てくるような、何か特別な感じかも。やっと時期が来たというか使用できるレベルに達したというか・・・

B11おりしも今年のボトルが11番(エッセネボトル/花の鎖)というのも偶然ではないと思う。やはり何か意味があって繋がっているんだろうなと思います。具体的に今はどうこうは言えないけどね(笑)

もう少し時間が経てば色々わかってくるだろうなと思います。

毎回毎回同じパターンで申し訳ないけれど、渦中の時は言葉にするのは難しいのです。感覚と言うかフィーリングだけなので表面化してくるのは先になるのです。

ただ漠然と何かが起こっているって感じるだけ。それを理解して自分のものにするには時間と行動が必要・・・って感じです。

実際動いてみないと形にならないこともあるし先送りになってしまう場合もあります。でも焦らずに内側で起こっていることに耳を傾けていけば形になります。

直感で感じることにしたがって動いていくと色々なことが繋がって「あ〜そうか!!」ってなる感じ♪それがとても心地よくてワクワクします。

たぶん、ホントは既に形になっているんだけど認識するにはプロセスが必要なのかも?と思ったりもします。

急にアイディアや答えが来ても受け取れる準備ができてないとスルーしてしまうよね?

疑う気持ち、信じられない気持ちがあっても、何度かやってくることで受け入れると言うか、ある意味諦めに近いかも(笑)

でも、受け取ってしまうとストーンと来る。

悟りのプロセスとも似ています。

でも、悟ったと思っても消えてしまうことも多いし・・・まあ、いたちごっこみたいなものかもね。

追いかけて求めなくても、実はすでにここにある・・・って感じ。

だけど、それでは面白くないから、わざと逃がして追いかけっこを再開するのかも(笑)

・・・わかってはいるんだけどね〜(笑)

でも、わかっていても追い求めるプロセスが好きなので、やはりくり返して行こうと思います。

これも新年の抱負?

いいえ、これは永遠のテーマです(笑)

Past ---5

2009年リスト

About . . .

Information