Diary

霊性が失われていく           2008.10.24 FRI

最近ネガティブな内容が多くなってきた気がします。たぶんエネルギーが低下していることもあるしパワーダウンもしているから仕方がないのかも。

もう、このままダメになってしまうのかも・・・と少し不安になってもみたりね。

それは世間を見てもそうだったりします。自分が先か世の中が先なのかはわからないけど、外側にあることは内側にあることの反映でもあるから同時に起きているとも言えます。

影響されざるを得ない状況なのかな〜と、言うか、今、どういうことが起きているのだろうと思う。

何を見たいのだろう?何を起こさせているのだろう???

“思考が現実を作る”とは昔からよく言われていることです。それに今、改めて向き合わざるを得ない状況になっている。

明らかに去年までとは違う流れ。いや、去年もすでにその傾向はあったと思う。ただ、はっきりその兆候を見せ始めたのは去年くらいかな。

頭ではわかっていても止められなかった。なるようになってしまったと言うか、流されていったと言うか・・・

たぶん底の部分を見たかったのだと思う。底と言うか終着点ね。

実は、どこか見守っている気もしてた。ずるずると流れて行くのをただ見てた。

底まで落ちていってもいいと思っていた・・・のだと思う。

たぶん、頑張るのに疲れた。

一生懸命、上昇志向の波に乗っているのに疲れた。

自分の目的、使命や役割(と思うもの)を全うすることに疲れた・・・のだと思う。

降りたくなったのだと思う。降りて根を張りたくなったのかな。地道に平凡に平和に暮らして行きたくなったのかも。

余計なことを考えず自分と自分の周囲のことだけ考えていればいい人生。身近なことだけに愛を注げばいい生活。

案外それも悪くないって知っている自分がいたのかもしれない。

やはり弱っているのかな?(笑)

今、ものすごく謙虚になっている自分がいます。以前の自分では考えられないくらい。

でも、そんな私は、あまり魅力的ではないのだと思う。だって、そんな人どこにでもいるからね。

たぶん、そこの葛藤、ジレンマに陥っているのだと思う。

そして、やはり同じように関連して世の中も同じことが起きています。もちろん、全然そうじゃない人もいるだろうけどね。

自分らしさ、個性ってなんだろうね?

そもそも自分とはなんだろう?自分の目的、目指すものはなに?

それがはっきりわかっていて内側で感じられる時は上手く行っている時かな。余計なことを考えず迷いがない。ただひたすらに高みを目指して行けばいい。

いわゆる“勢いがある時”ってやつね(笑)

そんな時はエネルギーも充満してるからパワーもあるし、たいていのことは上手く行きます。他人にもいい影響を与えることができるし引っ張っていくこともできる。

でも逆な時はどうか?

まあ、全く逆作用だから仕方がないよね。引き合うこともないから迷惑もかけないし穏やかと言えば穏やか。必要に迫られなければいい時間かもしれない。

ある意味充電中。

・・・というパターンを何度もくり返しているのだと思う。多くの人もそうだろうけど私の場合は極端に作用します。まるで別の人の人生のように波は大きいみたい。

パワフルで外交的な人と超引き篭もり状態な役、その両端を演じているよう。

そして、その時々に縁がある人は入れ替わるのでワケがわからない交友関係を持っているとも言えます。

本当の自分はどっちなんだろう?と時々ふと思います。

両方自分だという自覚はあるけど、同じタイミングで共存はできないので全く別物とも言えるし・・・

だから継続する人間関係というのは難しいのだと思います。だって、逆パターンになると対応に困るよね(笑)

そんなわけで現在は低飛行中です(笑) だから、今まで好感を持っていたけど今はピンと来ない!ということがあっても気にしないでくださいね〜

全てはタイミング。たぶん、そのうち時期が来ればお会いするタイミングが来るかもしれませんから・・・

そして、今、ピン!と来ている人は今のタイミングをお見逃しなく(笑)

そのうち、どうでもよくなる日が来ちゃうかも・・・(笑)

Past ---5

2008年リスト

About . . .

Information