Diary

気が進まない              2008. 9.24 WED

元々先延ばしにするタイプではあるけれど、今回もまた、ギリギリになりそうな予感。もしかしたらスルーしてしまうかも・・・

それは健康診断です(汗)

今年からシステムが変わり期間が延びたことをいいことに、ずるずるずるずる・・・(笑)

一番の理由はメンドクサイってことだけです。たぶん、何も出てこないし健康体なのは自分でもわかっているので、ついつい・・・ね。

それに、なにか出てきても、それはそれで・・・

他の理由は、前回受けた最寄の病院が閉鎖&建替えになってしまい、新たな病院に行かなければいけないということです。

ホントは、いざという時のための下見も兼ねて新規開拓した方がいいんだけどね(笑)

誰でもそうかもしれないけど、なかなか自覚症状がないと病院には行きたくないものです。早めの健康診断は大切・・・とはわかっていても自覚がないと面倒に思います。

何もなければ安心とは思うけど、何かあってからでもいいじゃない?と思ってもみたり(笑)

たぶん病院が嫌いなのだと思う。もちろん好きな人は少ないとは思うけど・・・

前回検診を受けた時に「年齢の割にはかなり若いよ。わっはっは。」と言われムッとしたのもあります(笑)

別に医師は悪意があったわけでもなく誉めてくれたのだと思うけど、でも、やはり面倒な気がしました。そんなこと言われるために時間を費やしたと思うと何やってるんだろう?ってね。

かと言って何か見つかって再検査になっても困るけどね〜(笑)

・・・うーん。もしかしたら、その時機嫌が悪かっただけかも?

こうして冷静に振り返ってみると、そんなにひどい目にあっているわけでもなく、不愉快な思いをしたわけでもありません。単なる癇に障っただけな気がします。

もしかしたら、今の自分だったら、そんなにはムッとしないかも?いや、するかもしれないけど(笑)

やはり相性だったのかな。

今度会う先生がどんな方かわからないけど、一応偵察の為にどこかに行ってみる価値はあるよね。いざという時にお世話になるかどうか見極めるいいチャンスでもあるし(笑)

そう思ったら少し楽しみになってきました。実際、今はよくても、そう遠くない未来にかかりつけ医は必要になってくるからね。今のうちから準備準備!

あ、でも、お年を召した先生の場合は先に・・・(笑)

Past ---5

2008年リスト

About . . .

Information