Diary

エネルギーの低下            2007.11.10 SAT

今日は新月。新月と言うと新しいことを始めるのに良いとか、願い事が叶いやすいとかポジティブに言われることが多いけど、私の場合は必ずしもそうではないのが辛い。

もしかしたら、以前読んだ本の影響かもしれない。刷り込みってあると思うし・・・(笑)

でも、そういう本に出会ったこと、なにを信じるか信じないかも自分が選択しているのかも?

だから、この際そのまま行こうと思う。いつか手放す特が来たら別の思い込みに変えていくだろうしね。

新月は浄化でもあり、全てを消し去る時でもある様に感じます。なのでエネルギーが低下するっていうのも信憑性がないわけでもない。

実際、私の場合は、このパターンが当てはまることが多いです。

もう、なんて言っていいかわからないけど消滅するって感じです(笑) 単に消え去るって言うより搾り取られるような痛みを少し。

たぶん、明日になれば復活できることはわかっているけど、一時的なものだという自覚はあるけど今夜は恐ろしいです(笑)

寝るのが怖い。夢を見るのが怖いです。

もしかしたら、明日は来ないかも?という感じに近い。このまま目が覚めないで死んでしまうかも?と思う感覚・・・

こんなこと普通の人に言ったらオカシイ人?って思われるのがオチだけどね(笑)

でも、だからといって、この感覚が来なくなるのも嫌な感じもするのです。来なくなる時がいつかは来るかもしれないけど、来なくなったらなったでさみしいというか・・・

たぶん、これも新月のエネルギーなのだと思う。新しいことが始まるということは、古いものは一旦消滅するのです。だから何かを手放す時の痛みと喪失感を味わうのかもしれない。

リセットすると以前の記録は消えてしまうからね。もちろん新しく作っていけばいいのだから問題はないけれど、何かを失うという事実は変わりません。

同じ時間は二度とは戻らないし、もし、悔いが残るものがあるとすれば、その時にできなかった痛みを心に刻むのだと思う。

今度はくり返さないぞ!という思いと共に・・・

う〜ん。たぶん、ここの部分なんだろうね!

身体に対する痛みも心や意識に残る痛みも、痛みや感覚は何かを忘れないためのメッセージなのだから。しっかりと覚えている為に自らに刻む痛み。

今回は何だろう?

いつも、少し時間が経たないと理解できない自分がもどかしいです。

そのうちわかるかな?たぶんわかるよね?

前回書いた新しいボトルのメッセージに、こんな一文がありました。「過去の苦味を喜びに変える」ってね。これが、まさに錬金術なんだよね〜(笑)

自分にとって役に立たないもの(苦味)を価値あるものに変える(喜び)=錬金術

錬金術は鉛(役に立たないもの)を金(価値あるもの)に変えます。全く同じことなのです。苦味を痛みに置き換えてもいい。すると・・・ね?

今までは、この新月のエネルギーが吸い取られるような感覚を半分恐ろしく感じていたけど、実はそうではないのかもしれない。

吸い取られる=エネルギーが低下する、なのだけど、

そのまま、手放す(明け渡す)→→→新しい何かの誕生?ってことも考えられるかも。

手放すことを恐れて必死に守ってきたのかもしれない。今ある力、今持っているものを失うのが怖くて頑張ってきただけかも?

生まれ変わる必要が本当はあるのかもね(笑)

全部手放して、信頼して明け渡すことができれば・・・

ホントは神様は、もっといい贈り物をくださろうとしているのかも?と考えてみた(笑) でも、私は両手一杯に何かを持っているので、それを受け取ることができない。

諦めて、信頼して、今持っているものを手放せば、次のチャンスがやってくる気がする。

なんとな〜く気配は感じているのも事実。

ああ、でも、やっぱり怖いね(笑)

でも、たぶん、もう半分手放しつつあるんだよね〜手放さざるを得ないというかサイは投げられたというか・・・

結末は、神のみぞ知る・・・

「どうとでも・・・・なれ♪」と言えたら、どんなにか・・・・

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information