Diary

ニューボトル誕生            2007.11. 3 SAT

前回のボトルから1年半、新しいボトルが誕生したという知らせがありました。でも、まだまだ実物が日本に入荷されるのは2〜3ヶ月先になると思うので気長に待ちましょう(笑)

写真を見たい方はこちらのサイトへ↓
http://www.aura-soma.net/downloads/106_Japanese.html

106番のボトル「大天使ラツィエル」、ミスティペールオリーブ/ミスティライラックの組み合わせ・・・また新たな色の呼び名が出てきた(笑)

ここのところ大天使シリーズが続いているけど、パールがかっていたり虹のラメラメが入っていたり表現が色々で覚えるのが大変!

まあ、それだけ特別な色味ってことなんだろうけどね。

ミスティって、どんな感じなんだろう? 写真ではイマイチわかりにくいから、早く実物を見て感じてみたいな〜と思います。

ボトルの意味・・・は、書いてあるのを読んだだけでは理解しにくいよね(笑)

でも、色の組み合わせから感じ取ると、やはり新しい転機が来ているのかな?と思います。ラツィエルは錬金術の天使でもあるようだし・・・

錬金術と言うとなにやら神秘的な怪しい雰囲気があると思う。確かに昔はそういう学問でもあったしね(笑)

私もそっち系に興味があったので色々と本を読んだりしたけれど、正直理解するのは難しいと思った。

たぶん、翻訳の関係もある。翻訳する人が、どれだけ理解しているか、どういう考えでいるかによって内容は色々に解釈されてしまう。

それを、そのまま受け取るだけでは、ホントのことは永久に理解できなかったり誤解したりしてしまうと思う。

だから何冊も読んでいうちに混乱してくるんだよね〜矛盾に突き当たったり、根底からひっくり返されたり嫌になってしまったこともある。

やはり原文が読めるようになるといいな〜(笑)

確か去年の今頃は大学受験をしようと勉強していたはず。色々な解釈、意見、系統があったとしても、一度全部ひっくるめて体系的に学んでみよう!と思ったのでした。

とにかく吸収して、それから自分なりに解釈して納得しよう!という感じです。

そういうものを体系的に学べるのは大学が一番って思ったからね。本で読むだけではなく、言葉で伝えて欲しいっていう思いもありました。

いろいろな角度から情報を仕入れたかったのだと思う。自分がどう感じるか、反応するのかも試してみたかった。

でも、それから色々あって・・・気がつけば1年経ってしまった(笑)

去年大学に行きたかったのは上記の理由もあったけど、別の理由もあったのです。40歳の誕生日を機に、何か人生にサプライズを起こしたかったのです♪

40歳を過ぎて、センター試験を受けて大学に行ったらカッコイイかな?という思惑です(笑)

ちょうどタイミングよく、去年の9月に高校の同窓会がありました。勇気を振り絞って自分の野望を過去の友人に話したのです。

もちろん帰省した時、親にも相談しました。ビックリするかな〜と思ってね!

しかし、誰も驚いてくれませんでした(笑)

子供の頃の私は優等生だったので、誰もが納得して応援してくれたのです。

・・・あれれ?と拍子抜けしました。これでは全然サプライズになりません。がっかりしてテンションも急にダウンしました。

でも、思うことは現実になると言うか引き寄せるものなんだろうな〜と今では思う。私の希望、引き寄せたものは誰もが驚くサプライズだったみたい。

その後、出会いがあり電撃入籍。そして、来年は東京マラソンに出場します♪

これには、過去の私を知る人も、現在の知人も全員が驚きまくっています(笑)

なので目標は達成しそう?ではあるけれど、でも、これだけでは終わってはもったいないよね?

やはり当初の予定通り大学受験も目指してしまおう!と、この日記を書きながら思っています。そう思ったのは、上に書いた大学に行きたい理由が明確になったからかも。

正直、この日記を書いている当初は、そんなこと書くつもりではなかったのです(笑)

これは、私にはよくある現象なんだけどね。書きながら、どんどん脱線して思いがけないヒントがつかめるみたい。

まあ、面白いし役に立つからいいのかな?

いつも言っているけど人生に偶然はない。この瞬間は一度しかないしタイミングを生かすも殺すも自分次第。そう思っているからかもね。

フフフ、ちょっと良い感じです♪

ここのところ大殺界ということもあり、天に見放されてる感があったけど・・・久々に来たかも! もちろん天からとは限らないけど・・・まあ、どっちでもよしです(笑)

もしかしたら、天がお休み中の時期は大地のエネルギーと仲良くなるといいかもしれないです。大地のエネルギーは赤ですね。現実的、物質的なレベル。肉体とも関係あり。

マラソンやウォーキングをしたり、身体を労わったりケアしてあげると、逆に閃いたりする時期なのかもしれない。天も地も繋がっているからね!

錬金術の色はペールヴァイオレットなのです。ヴァイオレットは天のブルーと大地のレッドを合わせた色なので、そこにペールの光をプラスすれば・・・完璧♪

オリーブグリーンは新しい愛のエネルギーです。ハートのグリーンとパワーのイエローのブレンド。イエローは私達人間を表す色でもあります。

「競争より共同創造する社会」がオリーブグリーンのテーマでもあるし、、、

おおっ!なんか、新しいボトルのメッセージが今の自分に活かせそうで嬉しい。上手く説明できないけど、今、ピカピカ!!ってキテます(笑)

毎日私達の生活には色々なメッセージがあるのだと思う。それを自分なりに上手くつかみ取って受け止めることができれば人生はすごく面白いはず。

理屈ではないから難しいと思う人には難しいけど〜ただ、楽しむのがコツかな?(笑)

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information