Diary

負けず嫌い(笑)             2007. 8.31 FRI

自分でも呆れるけどホント負けず嫌いなんだと思う。ライバルがいた方が燃えるし頑張れる。目標を見失うと途端にやる気が無くなる、そんな感じ。

これは色々な占いでも指摘されていることなんだけどね。でも、ホントにそうだから仕方がない。

今一番燃えているのはウォーキングです。某フィットネスキャンペーンに登録しているので毎日のようにランキングに参加しています。自分の歩いた歩数をHPにアップロードして競うのです。

今月の参加者は92名。なんとか目標のベストテン入りを果たしました♪

でも、全員が全員その日にアップロードするわけではないので数日後には抜かれる可能性の方が高いです(笑) たぶん2,3人には超されそう。

だけど今日の時点で10位になったのを確認できたので満足しています。まず無理だろうと思う目標が達成できたからね!来月は更に頑張ればOK

正直ベストテン入りする場面を見れるとは思っていなかったのです。なにしろ上位者の層は厚く平均の歩数も段違いにすごいのですから。

頑張ってもせいぜい12位〜15位が関の山かなと半分諦めていたのです。

でも、ここ1週間気合を入れて歩き始めたら少し希望が見えてきました!!

今までは週一位はサボってしまったり適当な日もあったのでアップダウンがあったけど、目標設定して継続したら暫定とはいえ思い通りになったのです。

これはもう、集中力と願望実現能力の成果に違いないと思います。

そして、やり遂げたことで次の目標が可能になります。ベスト5位狙っちゃいますか?(笑)

でも、ここ1週間の歩きが習慣になれば十分射程距離に入ります♪

とんでもない目標ではないことがわかります。もちろん、このペースで継続は少しハードだけどね(笑)

目的は単なる負けず嫌いから始まったけど、実際ウォーキングの効果は徐々に出てきています。身体がバランスよく締まってきた感じで肌の状態もなかなか○

それに外の風景を眺めたり写真を撮ったり感性もUPしてきている気がします。歩きながら色々考えたり瞑想したりできるからかも。リラックスしてリズムに乗って歩いているからホント気持ちがいいのです。

こんなに自分に合うとは思ってもいませんでした。

でも、考えてみれば20代の頃は休みの日はほとんど歩いていたのです。定期券の途中の駅で下車して色々探検するのが大好きでした(笑)

たぶん、初めての土地に興味深々だったのだと思う。知らない土地、知らない場所を散策するのは面白いし色々な発見をして帰ってから地図で確認するのが楽しかったのかもしれない。

好奇心が旺盛だったからね!

でも、だんだん慣れてきて冒険心が退化しちゃったのかも。30代を過ぎた頃には最短距離の無難なルートばかり選んでいたと思う。

地下鉄や電車の乗換えにも慣れて効率を一番重視するようになった為にね。

色々と忙しくなったから?(笑)と一応言い訳はしてみるけど・・・

だけど、自分で発見することは少なくなったよね。雑誌やネットの情報を頼りに行動している毎日。効率はいいけど振り回されることも多くなったみたい。

それに、もう、あえて直接その場所に向かわなくもなった。

面倒になったのかも!

・・・と、色々分析しつつ、今の変化を楽しく思います。再び20代の頃の自分のパターンを再現してみるのも悪くないよね。

ついでに体型も戻ってくれると最高なんだけどな〜(笑)

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information