Diary

信頼と裏切り               2007. 7.11 WED

真実は渦中にいる間はわからない。何を学ぶために、その出来事があったのかは後で知らされることになる。その時はホント悔しかったり悲しかったりするのかもしれないけど・・・

以前はダイレクトに反応していたように思う。誤解して決め付けたり距離を置いたり闘ったりね(笑)

でも、今は少し物事のからくりがわかってきたから少し考える余裕ができたのかもしれない。ただ単に反応しているだけでは大事なことを見逃してしまうってこともね。

占いは信じない人も多いだろうけど私は信じている一人です。理由は面白いから・・・かな(笑)

全面的に信じているというより、色々考えるきっかけ、たたき台の度合いが強いです。いい結果でも悪い結果でも、それに反応する自分を楽しむという感じ。

元々自己暗示が強い方なので上り調子の時はホントに勢いがあって凄いです!でも、その反動でダメな時は徹底的にダメになってるけどね(笑)

人生のUP&DOWNが好きなのかもしれない。同じペースで行くのが退屈なのもあるかな。

自ら波乱万丈を作り出している気もします。だから、その材料のひとつが占いなのかもしれません。

実は今年から大殺界に突入しています!0(ゼロ)学では「背信」という時期にあたり、物事が上手くいかなくなる始まりの年です。信じていた人に裏切られたり・・・ということが起こりやすいらしいです。

信じていた人・・・って言われても最初のうちは心当たりがありませんでした。でも、変かもしれないけどハッキリと起きた方がいいな、と思う私もいたのです(笑)

裏切りは悲しいけれど、いつ、そういう目に遭うのか心配しているよりはずっといい。原因がわかれば対処できるのと同じ、むしろ立ち向かう方が潔い。攻撃は最大の防御という言葉もあるしね!

半年が過ぎて、やっと表面化してきました。実は薄々は「この人かも?」という予感はあったのです。自分が信頼している人、裏切られたら嫌な人のリストって、そう多くはないからね(笑)

去年の段階では一番信頼していたと思う友人。友人というよりは弟分って感じかな。彼の恋愛を応援し見守っている関係でした。

実は、もう一人同じような男性がいて、正直どっちかな?と思っていました。

後者の彼は間もなく、私が間に入った彼女と別れ、気まずくなっちゃうかな〜と思ったけど別の彼女ができ一件落着。こちらとの関係は友好に保っています。

前者の問題の彼は何度かアプローチするも決定打がなく、なかなか恋に発展しません。そのせいか私にも八つ当たりしてくるようになりました。

タイミングを逃した・・・と言えば、それまでだけどね。相手の女性も慎重なタイプだったので強く押せなかったのもあります。

でも、いいトシして、ここまでお膳立てして告白できない男ってどうよ?という思いもありました(笑)

彼女の方にも本人からの意思表示が届いていないという有様で・・・恋に自信がない女性は積極的なアプローチがないと、なかなか本気にしてくれないものです。友達つき合いであればなおさら。

ほぼ同世代なので、やはり恋=結婚の図式になります。だから押すにも慎重になりますよね〜2030代の頃みたいに気軽にくっつけるワケにもいかないです(笑)

そんなこんなで気まずくなり、お互い避けるようになっています。私のダンナに対して下に見ている目線も気に入らないし(笑) まあ、元グループ交際なので仕方ないとは思うけどね!

こいつが裏切り者になるのかも?と思ったら少し気が楽になりました。

占いのせい・・・というと変だけど、そうだとすると辻褄が合ってきます。だったら変な態度を取られても腹は立たなくなるみたい。だって、誰かがその役をやらなくてはいけないのだからね(笑)

今しばらくは自然に距離をとることになるのかもしれない。でも、彼に彼女ができたり幸せになれたとしたら、また前みたいに仲良くなれる気がしています。

別に私の方から嫌いになって拒絶しているワケでもないから全然平気♪すっかり水に流せる自信はありますよ。

むしろ時間が経てば笑い話にできるかも?という予感はしています。

人は誰も自分に自信がなかったり余裕が無かったりすると他人の幸せが妬ましくなるのだと思う。それは自分でも経験があるし、自分でもどうにもならない感情なんだと思う。

だから離れて時が来るまで見守ることも必要なのかも。誰かの攻撃に自分の幸せを台無しにされないように、ネガティブな感情に巻き込まれないように・・・

自分の心の平和、自分の幸せは大切に守らなくてはいけないからね♪

やっぱり深呼吸〜

自分に否がないと思うなら、堂々と胸を張って空を仰げるなら、私は大丈夫♪

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information