Diary

変化のサイクル              2007. 7.17 TUE

物事が上手く動かなくなった時、今まで順調だったことに翳りが見えてきたとき、それは変化の合図だったりすることがある。

もちろん、その時はそれに気がつかない。単にツイてないとか運気が悪いだけだと思いがち。誰だってそうだよね?

特に占いで悪い時期と言われれば、そうだって納得してしまうもの・・・

でも、ホントは違うのかもしれない。

”全てのことに意味がある” ”偶然はない” という視点でみたらどうか?

前世療法のセラピーを通してもずっと思ってきたこと。カウンセリングの時にも何度も話している話・・・

占い師は自分のことは占えないと言う。セラピストも同じなのかもしれない(笑)

実は、ちょっとわかってしまったことがある!前々から薄々わかっていたことだけど自分に当てはめてみたらどうか?

認めたくないけど自分にも十分当てはまる。今、何をすべきか?何をしたいのか?そして、これから何をしていきたいのか?という問い。

物事が順調に進んでいたら決して気づかなかったはず。運の悪さ、上手くいかなくなったことで立ち止まる時間ができたのかもしれない。

たぶん、順調に行っていたら毎日忙しく余裕がなく時は進んでいくだけだと思うから。

タイミングは偶然ではない。人生のプログラムは完璧に作用しているはず。だとしたら今起きていることの意味は何だろう?表面に起きていることに惑わされることなく本質を見極めてみたい。

内側では、もう答えは出ている。でも、まだ正直認めたくない自分もいる(笑)

いつの間にか保守的になっている自分がいる。自分の中のチャレンジャーはどこに行ったのか?

一度自分の中で受け入れ始めると色々なことが繋がってくる!! もしかして、そういうこと?と思うことが次々と・・・

小さな合図、伏線は至るところで引かれていたことがわかる。ただ、それに気がつくかどうか。

私は昨日の夜、突然気がついてしまいました。料理している最中に急に閃いた(笑) そして、気づいた瞬間大粒の涙が溢れて止まりませんでした。

でも、次の瞬間、困惑している私もいました。喜びとともにやってくる困惑。メッセージを受け取ったけど迷う気持ちも当然来ます。さて、どうしよう?です。

正直、今はまだ行動に移すかどうか検討中です。でも、たぶん、変化の波を受け入れていくと思います。そうしないとヤバイことを十分知っているからね(笑)

まあ、ヤバイというかもったいないというか、かな。

今、ここで言えることは、そう遠くない未来に「個人的な記録」の続きを書き始めるということですね!あの続きを書くということは、まあ、一区切りつけるということで・・・(笑)

B4ちなみに先週から使い始めたボトルは4番(サンボトル)です♪イエローとゴールドの組み合わせ。知識や理解、本当の知恵と繋がっていくボトルでもあります。

なおかつチャクラセット!第3のチャクラ・・・

もしかしたら、とてつもない展開になるかもしれない(笑)

そして、また、今の時期はマヤ暦で言うところの〆の時期でもあります。太陽暦だと12月、師走の時期ね(笑)

7/24で一区切り、25日は「時間を外した日」で7/26から新年が始まります♪

せっかくいい時期なので特別に味わっていこうと思います!

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information