Diary

自分の役割               2007. 8.13 MON

日記を書くのは久しぶり・・・ここのところペースが落ちてますね。一番の理由は結婚したことかな。良くもあり悪くもあり人生色々だと実感する今日この頃です(笑)

やはり日常が変わってきます。それは結婚する前からわかっていたことだけどね。生活のペース、求められる役割が変わってきたのを感じます。

自分が変わっていく・・・考え方や感じ方、生き方のスタイル、将来のヴィジョンまでも・・・

正直、ちょっと凹むこともある(笑) 独身時代の頃の方が良かった〜と思うこともしばしば。

かと言って、あのまま独りでいることが良かったとも思えない。今のメリットもたくさんあるし(笑)

そう思うと人間ってつくづく贅沢な生き物なんだな〜って思います。なかなか今の状態をベストだとは思えない。常に何か物足りなさを感じています。

そして、それは相容れないことが多いものだったり相対するものだったりします(笑)

独身時代のメリット、一番は心の平和だったと思う。自分の心だけに向き合っていればいいから感情の波があったとしても穏やかに受容することができます。

時と共に変化するできごとを、ただ見守っていればよかった。

嵐が起きたとしても、葛藤があったとしても、時間が解決してくれることを知っていたしね!

でも、だからこそ、次のステージが来たのもわかる。ある程度、自分のことはマスターできるようになっていたし、客観的に受け止める術も身に着けつつあったから。

セラピストとしては、自分の心のバランスに責任を持ち穏やかでいられることが一番の心構えだと思う。そうでなければ公平な目で向き合うことなどできないからね。

そのあたりの切り替えは、かなり上手くできるようになっていたと思います。

で、今度は何をするのか?

もう一人、世話をする人を自分の人生に追加するって感じかも? ある意味ハンディを付けるというか負荷なのかな。こんな言い方したら相手に失礼かもしれないけどね(笑)

誰かと一緒にいることで自分の許容量を超えることもある訳です。思い通りに行かないこと、誤解が生じたりトラブルに発展することもある。

だけど解決したり見過ごしたり色々超えていかないといけないのだと思う。

もちろん、支えになってくれたり助けになる場面も多いから一概に負荷とは言えないけどね(笑)

今までは困った時、神に祈ってきたと思う。でも、これからは身近な相手に相談するというステップが追加されたみたい。確かに内省する時間は減った気がします。

これでイイのかな?という不安が少しあり。

もっと内側のサポートを求めた方がいい気もするけど、、、でも、そう思うと返ってくる答えは

「今を信頼すべし」

なんだよね(笑)

今までの古いやり方ではない何かを探る時期が来たのかもしれない。

実は4日前、オーラソーマのボトルが破壊しました!

他の知人からも噂は聞いていたけど私には初めての経験です。それも、割れたなんて生易しいものではなく破壊です(笑) 木っ端微塵になりました。

B47そのボトルは47番(オールドソウル)です。

物理的科学的に検証すれば、実家に帰省してた3日間に気圧や温度の変化が起こり、帰宅してエアコンをつけたことで反応した、と考えることが可能です。実際その通りかもしれない。

でも、オーラソーマのプラクティショナーは、そうは受け止めません(笑)

106本もある中で、なぜそのボトルが割れたのか?きっと意味があるはず!と考えます。もちろん私もね。

B4そして、やはり今使っているボトルとの関連もないとはいえない。なにしろ同じイエローのボトルです。

4番(サンボトル/サンライト)なので知識を知恵に変えられるように、しばらく考えすぎない程度に色々考えてみようと思っています。

何か大きな理解が起こりそうな予感!!はしてますよ。

それにしても、ボトルの破壊はホントにすごかったです(笑)

別室にいたので過程を観察することはできませんでしたが、ピキッ、パキッと発する音は聞こえていました。

お盆でお墓参りをしてきたので、ポルターガイストかご先祖様がついて来たのかな?位にしか考えていず、まさかボトルが破壊中だったとは(笑)

寝る前に、ふと見るとボトルの姿が無い!アレレ?と周囲を見回すと・・・

しばらくの間、ボトル磨き&クリーニングに専念したのは言うまでも無く(笑) でも、いい香りが部屋中に広がっていてエネルギーは充満していました。

今まではボトルが割れるのは良くないことだと思っていたけど、いざ自分のところで起きると逆の感想を持つものですね!今は何か、善い合図のような気がして不思議な気分に包まれています♪

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information