Diary

サブ(サポート)の人生      2010. 7.30 FRI

こんなこと書いていいのかわからないけど書かずにはいられない感じです^^

結婚してからというもの ずっとタイトル通りの生き方をしていたことに気がつき、そろそろ決着をつけなければ!と思っています。

あ、でも、別に離婚するとかではないですよ(笑)

元の独身に戻ったところで問題が解決するわけではなく、むしろ戻ったら戻ったで別のチャレンジに直面することは簡単にわかりますから^^

どんな生き方をしたとしても、どの道を選んだとしても、必ず何か不満や問題は出てくるものです。それは重々承知。

環境を変えた時点ではスッキリしたとしても、やがてその環境に慣れれば別のことが気になってきます。それがある意味 生きるということなのかなと思っています^^

問題が出てくる→不満や疑問が起こる→解決する・・・のくり返しをずっとやっていくのかなと思います。

このサイクルから抜け出るには、問題が起こる前に、先に何か仕掛けていくという前向きなアクションを起こすしかないです^^

大きな目標や夢を持ってチャレンジしている時には別の問題は起こりません。仮に起こっていたとしても気がつかなかったり、それどころではないと簡単にこなしているはずです。

なぜなら・・・目指す大切なことに意識が集中しているために他のことは些細なことと思えるからです^^

・・・こうやって書いてみると自分の問題はどこにあったかかなりはっきりしてきました(笑)

結婚する前に、私はある意味、自分にとって大きな目標をクリアして満足していました。それができたら一人前と自分で思っていた節があるので、クリアできて完璧な状態だったのです^^

まあ、だからこそ結婚という縁を引き寄せたというか自分に許可が出せたのだと思います。

そして、ある意味、自分の中の目標を見失ったのです。もしかしたら次の目標になるかと思って結婚したのかもしれないとも思います。

やがて3年が過ぎ・・・

ふと気がつくと自分が誰かわからなくなりました(笑)

幸せなのかと問われれば大きくうなずける自分がいます。でも、今のまま5年10年経ったとしても満足なのか?といえば大きくノーなのです^^

だからきっと不満なのですね(笑)

でも、不満を感じ始めたら、それは大きなチャンスでもあります。それは、自分の望むものを考えるいい機会だからです。

不満のないところに希望はありません。不満が出てきたら『ありがとう』と自分に伝える時です^^

さあ、ちょっと明確になってきたかな♪

ちょっと瞑想してきます^^

Past ---5

2010年リスト

About . . .

Information