Diary

やはり天使は・・・             2008.11.30 SUN

いるのかな?と思った。もちろん疑っていたわけでもないし信じてなかったわけでもないけどね。ちょっといいわけっぽいかな(笑)

たぶん、他の人が聞いたら嘘くさいと思うだろうし、それでそう思えるのは不思議・ありえないって思われるだろうけど・・・

でも、私にはわかったのです。

「やっと」と言うか「久しぶり」と言うか・・・認識したって感じでした。

「了解。OK! ありがとう」ってね。

それは・・・今日半日くらいの間に起きたこと。2人の天使に続けて別々のシチュエーションで出会いました。

具体的に書くのは少し気恥ずかしいので省略するけど、どちらも私に親切にしてくれたのです。

それは、本当は単に普通にいつでも毎日のように経験できることだというのはわかっています。特別な出来事ではない。

でも、今日は違ったのです。1回目で幸せな気持ちになり、2回目で泣きそうな気分に(笑)

なんだか内側から震えるような心地よい感覚がやってきたのです。そして3回目には目が覚めたような感じになりました。

そして「私は最近こんな風に誰かを幸せな気分にしてあげられただろうか?」と不安になると同時に、「こんな簡単なことで幸せになれるなら毎日できるはず。

遠慮しないで行動してもいいのかも」という思いがやってきたのです。忘れかけていたことを再確認するような感じでした。

思えば最近、ただなんとなく過ごしているだけのような気がしていたのです。毎日の生活にも慣れ、特別何かをしなくても過ぎていく日々・・・「こなしている」という言葉がピッタリな毎日(笑)

もちろん多少の創意工夫はあったとしても、「精一杯生きているか?」と聞かれると「ノー」としか答えられない現状です。

いわゆる安定期なのだと思うけど成長の歩みは止まりつつあるとしか言いようがない。

やはり成長しないとダメなんだろうな〜(笑)

でも、どうやって?

たぶん、今日起こった出来事のように実際はシンプルなのだと思う。ただ「気づけ」ということ。

毎日のように当たり前のように何かが起きている。でも、意識しなければ気がつかないまま過ぎていくだけ。感謝の気持ちもなく、ただ退屈に平凡に感じるだけ。

でも、今日は違った。単純に嬉しかった。幸せな気分になれた。感謝の気持ちのオンパレードだった(笑)

・・・たぶん、今日は気づけた。ものすごく大切なことに・・・

b67オーラソーマの言うところのマジェンタの色が表す67番のボトル「神聖なる愛・小さきことの中にある愛」なのだと思う。

このボトルは気に入っていてボトルペンダントにしてよく身につけています。でも、改めて再認識することができました。

知識として知っていることと本当に知るということの違いかな。もちろん、一度知ったと思っても、何度も何度も知ることができるのも素敵だよね(笑)

くり返すことで、より深く知ることができるのも確かだと思うし。

B77そしてマジェンタの色は私にとって特別な色なのです。一応今のところ私のソウルボトルは77番(ザ・カップ)なので下層の色になります。

初めてオーラソーマと出会ってから早や10年、そろそろ少しは理解できるようになってきたという感じかな(笑)

秘密のベールがはがされていくみたいに徐々に明らかになっていく・・・?

ちなみに天使というのは特定の人物に姿を変えるとか、羽根のある例の姿で登場する場合もあると思うけど必ずしもそうではないと私は思っています。

ほんの一瞬だけ人の姿になったり誰かに宿ったりすることもあります。

今回も一瞬だけニヤッっとされた顔に見覚えがあってわかったという(笑)

たぶん私の守護天使なのかな〜と思います。まあ、気のせいかもしれないけどね!

Past ---5

2008年リスト

About . . .

Information