Diary

音楽の力はすごい!          2007.12.22 SAT

一連のもやもや、行き詰まり感を一新してくれたもの・・・それは第九のコンサートでした♪

前回の日記の翌日がリハーサルで、翌々日が本番当日。なんだかんだと慌しく過ごしているうちに無事に終了。終わった時には一山越えた達成感と充実感に包まれていました。

初めてのリハーサル。初めてのゲネプロ。そして本番・・・

こんな風に進んでいくんだ〜と思いながら、ワクワクドキドキしながら緊張感と共にひとつひとつのプロセスを経験しました。

久しぶりの緊張感、久しぶりのドキドキ。ここ数年経験したことがないような胸の高鳴り(笑)

実は前日のリハーサルの段階で、早くもうるうるっと来てしまった(笑)

そんなに努力したとか苦労したとは思っていないけど、やはり感動はひとしおだったみたい。

サビの部分もうっすらとしか知らなかった曲を、暗譜で歌える様になったのは、やはりすごい?と自分でも思った。

ドイツ語の曲を、3ヶ月でマスターできた喜び。やればできるんだ・・・ってね!

ホント気持ちよく歌えました♪暗譜してなかったら、こうまで堂々とは歌えなかったと思うから、やはり頑張ってよかったな〜と思います。

もちろん、まだまだ改善の余地は果てしなくあるので(笑)それは次回以降の課題でいいと思う。

そのうち歌い込んで完璧に近づけたら嬉しいな。充分歌い応えがある曲だと思うので楽しめるだろうし奥は深そうです。

来週の土曜日12/29(日)も日本橋の三越で午前と午後、2回コンサートがあるので、それもまた楽しみです。デパートで歌うなんて・・・ちょっと違った意味で緊張しそう(笑)

気がつけば、すっかり別次元にワープしたような、そんな気分です。10日前のことがキレイさっぱり消え去ったような感じ(笑) もう、どうでもいいじゃん?って過去の出来事のよう。

基本的にO型なので気分転換は早い方かも。特に今回のような大イベントがあればなおさらね!

来るものは拒まず、去るものは追わず・・・

自分の人生に起こる全てのことに適切に対処することは難しいです。今は無理でも、そのうち縁があれば・・・でいいのかな。状況が変わればなんとかなる場合もあるし。

人としての限界、無力感を認めることも大事。時が来れば解決できる問題もあるし、起こることに偶然がないとすれば、ケンカして仲違いすることも流れなのかなと受け止める。

明かない夜はない・・・って言うしね!

今できること、今仲良くしてくれる人との縁を大切にしようと思う。それも、いつかは壊れることがあったとしても、今は信じて腹を割って接していこう。

裏切られることを恐れて本心をぶつけられないとしたら、やはり、それはそれで消化不良の関係になるからね。

たぶん、傷つくのも傷つけられるのも、お互い様の場合も多いし、人と関わっていく以上は多少のリスクは覚悟して向き合っていくのが得策だと思う。

それに、自分が一番気持ちよくいられるからね(笑)

そして、たぶん、相手もそう・・・

疑心暗鬼で、お互いの腹を探り合ったり、変に気をつかって微妙な距離なのも気持ち悪いしね(笑)

ケンカできるくらいが本当の友達!と思ってがんばります。

Past ---5

2007年リスト

About . . .

Information