Diary

新たな目標に着手する          2006.10. 6 FRI

前回の日記に意味深なことを書いてしまったので期待させてしまったみたい。でも、まあ、こういうことって当人には重要でも他の人にはなんでもないことだったりします。

このくらいの目標なら、いつでも持てる!・・・そう思ってもらうことも大切なので(笑)

小さな一歩は、ホントに些細なことだったりします。でも、それがなかなかできない。私の場合も、ずっと気になっていたけど行動できたのはやっとでした。

実は今日からスポーツクラブに通い始めたのです♪

目標はアンチエイジング。美しい身体を創るためには、どうしてもやらなければいけないことでした。運動不足のまま数年を越してきて、さすがに自力では無理だろう、という結論に達したのです。

普段通勤している人なら別だけど、今の私はまじめにヤバイです。このまま老化の一途を辿る・・・なんて絶対に嫌です!

と、なると運動しなくてはいけない。食事制限のダイエットは限界があります。両方をバランスよくすることで、より美しい身体になれるのです。

単に痩せればいいという話ではありません。メリハリのある魅力的な肉体でなければ意味がないと私は思うのです。

まあ、好みは分かれると思う(笑)

私は女性的な曲線や艶やかな肌が理想です。若い頃はつやがあって当然だったけど年齢を重ねると分かれるからね〜

そんな訳で自分を磨くことに着手することに決めました!

大きなきっかけは旅行の写真を見たことです。同窓会の時の写真も同様にね。客観的に自分を見たことでイケてないことに気づいたのです(笑) 緊張感がなくなっている姿に唖然としました。

また、ある芸能人(元アイドル)の今の姿の載った雑誌を機内で見たことも大きかったです。

「これはヤバイよね〜」「ガッカリだよね」「この姿でテレビ出たらダメだよね〜」「芸能人の自覚が足りないね」「主婦になっちゃうとタルむんだね〜」などなど、かなり辛らつな会話をしていました(笑)

まあ、普通の女同士の会話だよね?

そして帰ってきてから写真をチェックしたら、そのママタレントさんの写真とそっくりな自分の姿があったのです!ホント瓜二つくらい似てました〜

これはヤバイ・・・と言うか、自分に気づかせるための出来事なんだろうな〜と思ったのです。

あの時あれほどボロクソに言ってなかったら、ここまでショックは受けなかったはずです。でも、自分が言ったことが、そのまま返ってきたと気づきました。メッセージ(合図)だと思った。

今までも、こういう直感みたいな閃きを何度も経験しているのでわかったのです。そして、それが来た時に無視してはいけないことも知っています。

10月からは行く!」と1ヶ月位前から宣言はしてたけど、なかなか行動しなかったから、しっかり合図(警告)をくれたのかな〜と思いました。

言ったこと、望んだことは行動しなくてはいけないのです。そうでないと思いを現実化する力が弱まってしまう。だって、何回も破ってしまっては、そのうち本気とは受け止めてもらえなくなるよね?

誰に?もちろん、自分の潜在意識です♪

今回申し込みに行く段階でも多少はバタバタしたけれど、なんとか無事に行きました。そのバタバタも先延ばししがちな私に渇を入れるようなイジワルな方法でやってきたけど受け止めました(笑)

素直に受け取らないと段々状況は悪くなってくるのでホントは早い方がいいんだよね〜

今日の初日のオリエンテーションも本当は昨日予約していたのです。でも、体調がイマイチでキャンセルしちゃった。

今日なんて大雨だったけど、2回も延期する訳にはいけないので根性で行ったよ〜びしょ濡れになりながらだったけど。

でも、行けて満足♪自分を誉めてあげました(笑)

それに、今日のことが前例になって次の雨の日もきっと行く気になると思うからね!わざと、この日を選んだのかな?と思います。

とりあえず第一歩。これから少しづつ状況は変化していくと思います。新しい生活スタイルが加わって日常生活も変わるし、体調も考え方も変わりそう。

昨夜からリンパマッサージも始めたしね!そのせいのはずはないけど、測定の結果もすこぶる良くて未来に希望が持てそうです♪

まだまだ、これから花を咲かせなくては〜(笑)

Past ---5

2006年リスト

About . . .

Information