Diary

過去を清算する             2006. 9.19 TUE

2ケ月以上前から期待していた高校の大同窓会が終わりました。何を期待していたかと言うと、何か自分の中で決着が付くような気がしていたからです。

当日までの間にも色々なことがあり気づきや行動が起きてきたけど、やっと終わってまとまった感じ。

単に昔を懐かしんで・・・っていうだけではない気がしていたのです。そういう懐古趣味ではなく、今の自分、これからの自分にプラスになるような感じ。その思いは的中しました(笑)

負けず嫌いな部分を大いに刺激されたみたい。それぞれ出世していたりする同級生に闘志を燃やす部分と、今の自分の方が優れている?と自惚れる部分もあり面白かったです。

もちろんライバルは全員男性!っていうところが私らしいのかもしれないけど(笑)

女性の同級生に対しては、勝ち負けの感覚はなかったですね〜比べようがないというか。まあ、親しかった人がいなかったのもあるけどね。

結婚していれば夫の地位や立場によって勝ち負けって絶対あるし、普通の同窓会はそうだと思う。私のように未婚の場合は当然男性陣がライバルになります。

もちろん女性でも素敵な人もいましたよ。以前はあまりパッとしないタイプだったのが綺麗になっていて、やはりこれはいい結婚をされているんだな〜って羨ましく思います。

そういう人はいいオーラが出ていて一緒にいると嬉しくなります。

逆に昔美人の面影のある人がくすんでいるとがっかりしますね。やはり聞くと不倫中であったり・・・やはりわかりますね(笑)

その中でも今後も交流を深めたいタイプや、もういいやって思う人もいて、その基準が男性的だな〜って自分でも驚いた。異性として見ているのでは全然無いのです。

まあ、相手は既婚者なので、そんな感情で見るのもキケンですけどね(笑)

同窓会が縁で恋愛関係になる・・・って、若い頃はあるかもしれないけど今の自分では考えられません。実際、今回昔の彼氏も参加していて、会った瞬間はドキドキしたけど、それだけだもの。

今更どうこうしたいなんて絶対思わないし・・・

でも、会ってよかったな、とは思いました(笑) それなりにイイ男に成長していたので、自分の男を見る目に満足したりね。まあ、元々彼はハンサムだったけど・・・。

でも、逆に残念な思いもしました。それは、見た目は素敵になったけど中身は落ちていたからです。

まあ、その程度の男だから別れて正解だったと思う。やはり縁はなかったんだよねって。特に私と別れたすぐ後に付き合った人と結婚しちゃったから、当時は腹いせ?って思ったし(笑)

それに今回、三次会で彼の行きつけのスナックに行ったんだけど、変にモテっぷりをアピールしていたのも情けなかったです。

元彼だけでなく、もう一人のプレイボーイと話せたのもよかったです。彼は小学校から知っているんだけど超モテモテで人気者でした。

そのことを鼻にかけているタイプだったので私は興味なかったのです。今回も昔モテモテだったことをヨイショすると調子に乗っているバカ男でした。

私が独身であることに妙に興味を持ち、挙句には誰かを紹介すると言い出す始末。適当に話を合わせていると昔冴えなかった男子を呼び出そうとしたりマジで腹が立ちました。

こいつは昔からライバルだったのです。たぶん彼は自分になびかない女として気になっていたと思います。

もちろん、私も負けないくらい勉強や人気の面でも競っていたので、他の女子みたいにキャーキャー騒ぐ仲間に入るわけがない(笑)

その頃の闘志がメラメラと蘇ってきたのです!

こいつには負けたくない・・・そう思う同級生の中の一人だということを思い出しました。

そして、そう思うことが今回の目的だということに気がついたのです。そういう意味では永遠のいいライバルかもしれないと思います。久々に燃えています(笑)

もちろん、その他の2名は私にとっては癒し系の男性達です。志も高く人間としても尊敬できる彼らと出会えたことを、とても嬉しく思います。

これからも一緒に社会貢献を努めていこうと思える相手。だから、両方の面を刺激してくれる出会いがあって本当に面白かったです。

たぶん、どっちも必要なんだと思う。出会いは偶然ではないからね♪

やがて、これらのことが行動にも表れてくることを期待しつつ、自分の道を歩いていこうと思う。そのうち、全てを明らかにしてホントの意味で「ありがとう」って笑える日が来るように頑張ります!

Past ---5

2006年リスト

About . . .

Information