Diary

時の流れ       2015.3.31 TUE

丸々2か月日記をお休みしていました。なんでこんなに…と思いつつも前回の日記を読んで納得。思ったよりデリケートなのだな…自分^^と思った次第です。

まあ正直なところ他にも理由は多々あり、単に気持ちが離れてしまったのかな〜と言う感じもするけど、でも、そんなこと言っても事実ではないので平常運転に戻ります。

自分の立ち位置、何がしたいのか?が分からなくなることが時々あると思います。でも、そんなときは事情が許せば『休め』です。

無理やり何か事を起こそうとしても空回りするだけで上手くいきません。もちろんジタバタすることも無駄ではないのだけど、ジタバタできないくらい脱力することもあり^^

そんな自分をダメと思うより今後に生かせばいいと知る。だって、できなかったことはできなかったのです。

渦中にいるときは、良いも悪いも判断できないくらい巻き込まれていたりするので、そんな時の自分を後で責めても仕方がない。

浮上した時、気がついた時がスタートライン。

…と、自分に甘くしても大丈夫。むしろ、いつまでもくよくよするより合理的。さあ、何をしよう?と意欲も湧いてきているはず。

でも、考えてみれば一か月や二か月なんで大人にとってはあっという間!人の噂もなんとやら^^すっかり世界が変わっています。

気がつけば春になり桜が咲いてお花見真っ盛り。

そして、私も一つの決断をしようと思っています。

一年以上、このHPをWordpress化しようと頑張ってきたけど最後まで完成しなかったのは、きっと変えたくなかったのだと悟りました。

なので、もう、あきらめて、このサイトはこのまま、この日記のみ更新を続けるということにして、新サイトをサブドメインで立ち上げようと思います。

過去の日記を簡単に検索できるシステムにしたかったけど断念し、今の地点からスタートすることに決定。

当然スマホ向けサイトも意識して構成することになるのでスマホに変えないとダメかな〜と思いつつ未だガラケー使いです^^

以前に比べると新しいことに対しての適応力が落ちてきているし、フットワークも重くなっているけどなんとかなるかな。

たぶん、この波を越えられたら自信にもなるだろうし、もっと別のことにもトライできるはず!と信じてがんばります。

Past ---5

2015年リスト

About . . .

Information