Diary

新年の誓い        2015.1.10 SAT

喪中につき新年のご挨拶は失礼しているのですが、でも、やはり年明け1回目の日記は改めて…という気持ちで始めたいと思います。

なんとなく、形式的とは言え、この日本人的な習慣はやはりいいなと^^

一年で一番改まった気持ちになれるのも1月の力。干支がフューチャーされるのもこの時期だけとは思いつつも、でも、これもまたないと寂しい気がします。

メリハリがないと面白くないということで、やはり波があるのが人生でもあり、良いことも悪いこともあることでバランスが取れて善いようにも思うのです。

でも、できれば嫌なことは起きて欲しくない。それは誰もが思うことです。これを別の視点から考えてみれば回避する方法もあるのです。

1.嫌なことが起きる→2.乗り越えるプロセス→3.乗り越えて嬉しい&自信がつく・・・ということでちゃんとメリットが生じます。

ということは、3.を得るためにわざと1.が起きて2.を経験することがチャレンジということになる。

すると簡単!結果の3.を得るための2.を意識的に行えば1.は起きる必要がない。

今の自分に必要なこと。起きて欲しい現実は何か?

例えば健康的な身体を得たいとする。必要なのはトレーニング。でも、なかなかそれを実行に移せないとすると、どうしてもそれをしなくてはいけない状況を作り出すことになるだろう。

それをしなくてはいけない状態=病気だったり体力の低下だったり肥満であったり・・・となる。

つまり、ちゃんとトレーニングしてメンテナンスすれば良い結果が得られる。至極単純な図式になる。

…という結論が導き出された結果、積極的にジム通い&日常でのケアを意識的に行うということになりました。

某CMのビフォー&アフターも刺激になったしね^^

丁度タイミングよく何かが気になって自分の中で反応が起きたということは偶然ではありません。日頃気になっているからこそ、です。

これは、もう、今年は真剣に…腹筋割ろう^^

まあ、実際はそこまで求めなくても、体脂肪を2%%落とすことを目標にやってみたいなと思っています。

心の中でちょっとだけ達成した時にご褒美も考えつつトライすることに決めました♪

新年の誓い、どこまで続くか・・・楽しみです。

Past ---5

2014年リスト

About . . .

Information